さくら柄で
2011 / 03 / 23 ( Wed )


今日は日差しは暖かかったのですが
風がめちゃくちゃ強く寒い日です。
被災者の皆様もきっと寒いはず。。。
頑張って下さい!としか言えない自分がもどかしい

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-223_20110323163735.jpg

今日は朝から立て続けに震度3の余震が続き
朝食中のyuriringはすかさずダイニングテーブルの下に。。。
朝から少し怖い思いをしました


そしてこれから夜間の計画停電。。。
前回はお弁当を買ってきてランタンを囲んで食べましたが
今日は根野菜をたっぷり入れてとり肉でお出汁をとった
すいとんをyuriringと作ります

停電で炊飯器の保温が切れてしまうのでパパが可愛そうと思い
考えた今夜の夕食メニュー。。。
すいとんの作り方はいろいろあると思いますが
我が家は耳たぶくらいの硬さにすいとん粉をまとめ
ちぎってお鍋に入れます。。。この作業がyuriringが大好き

真っ暗な夜を少しは楽しめたらなって。。。思います




画像は昨日から作り始めた桜柄のラウンド型長財布。。。

STOF社のさくら柄リネンとキナリさんから購入のカラーリネン
キナリさんのカラーリネンは私にはツボの絶妙なお色
いつもすぐに売り切れてしまってなかなか購入することができませんが
時々でるハギレセットに少しずついろんなお色が入ってたりして。。。
買えたらラッキー♪といつも思います。

いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



3-4_20110305013043.jpg

先日はオークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
今回も落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します

オークションへはこちら  00.jpg




夕食はyuriringと二人ですいとんを作りました

3-232_20110324000715.jpg

こっそりハート型に切った人参にとても喜んでくれて
母としてはv(^^)v。。。良かったです


3-23_20110324000850.jpg

電気がパシッと切れた時は朝の余震もあって
思わず「こわい」とつぶやいたyuriringでしたが
ランタンの灯りの中で「美味しいね!」って夕食を楽しみました。

でも今日は前回の夜間計画停電の時よりも寒く
少しして二人で二階の布団にもぐり込もうかと思いましたが
そんな時前回より早めの8時5分頃に電気が復旧しました。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 00 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さくら柄。。。途中 | ホーム | エッフェル塔の長財布>>
コメント
--ホワイトシフォンさんへ--

こんばんは♪
我が家のLEDのランタンは超お勧めですよ
たぶんいろいろな場面で活躍してくれると思います。

すてとんは色々な作り方があると思いますが
私の住む地方ではお醤油ベースです
でも我が家のは関西風の薄口醤油を使っています。
たとえば山梨の「ほうとう」は有名ですよね^^
あちらは基本はお味噌ペースですが
我が県ではお醤油ベースになって
「おきりこみ」と名前が変わります。

地震で娘も少しビクビクしています
真っ暗を怖がらないように
いろいろと無い知恵をしぼっている母なのでした(笑)

少しでも役に立てたらって思っていますが。。。
ほんと微力で情けないです。
今日も小学校の校庭で避難していたら
全校生徒が津波にとありました
私は娘とくっついて眠る幸せをかみしめています。


by: kirara * 2011/03/26 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございま~す!
ランタンってとっても便利なんですね!
我が家も一個購入を考えようかしら。。。
今の所、真っ暗闇で過ごしたりしていたんです。
でも、超下の子が怖がっちゃって。
ろうそくは用意してるものの、ものすごく暗いし、小さい子がいると、火事もこわいので。。。

すいとんは、寒い時に温まってよいですね!
私、作り方よく分からなくて、たま~におみやげで頂いたりすると、そのパッケージに書いてあるのを見て、作ったりしたくらいです。
kiraraさんは、すいとんのあの白いモチモチしたのも、手作りされてるんですか?
それと、味付けは、汁が澄んで見えるので、すいとん=お味噌とは限らないのかな?
よく分からなくて・・・。
色々なお味がありそうで、とってもおいしそう♪
そして、ハートのにんじんが、とってもかわいいです♪
小さな子は、こういうので、食べてくれたりしますし、なんといっても喜んでくれますよね☆

 バッグも、↓のお財布もとっても素敵☆
特に、お財布に一目惚れしちゃいました☆
底の切り替えたお花もとってもかわいいし、
レースの付け方も・・・どれもこれも♪.。.:*・゚+.

それに、kiraraさんの被災地への支援の行動力は、本当に素晴らしいな~って。。。
私もちょっとずつ、色々やっていこうって思いました。


by: ホワイトシフォン * 2011/03/24 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/999-0a9c04b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |