やっぱり大好き!!
2011 / 01 / 22 ( Sat )



1-22_20110122154106.jpg


昨日は暖かかったけど今日は風が冷たい(>_<)
明日はyuriringとmiporingを連れて狩りの予定。。。
新しいイチゴハウスなのでちょっとドキドキ。。。わくわく


先週から出品します!と言っていましたがやっと本日より。。。
ぼちぼちと出品始めました
やっぱり。。。こうやって画像を見ると改めて
アンティーク素材大好き!!って叫びたい(笑)
特にアンティークのフランスコットン。。。
最近「復刻版」なる生地も出てはいますが
この微妙な発色!!← これ、私にとっては一番のツボです

中間色の紫。。。絶妙なお色です

一応鳥の柄が綺麗に出るように考えて裁断しています。。。お花も
1つ1つ大切に作りたい。。。二度と同じ素材には出会えないから
それがアンティーク素材の魅力
。。。なんちゃってね(笑) たわごとです。。。








縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 54 : 44 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ドンレミーファーム・いちご畑 | ホーム | 小っちゃい♪>>
コメント
--emiちゃんへ--

こんにちは♪

そうなのよ~~
とっても綺麗な色で
emiちゃんはわかってくれるよね~e-266

私もemiちゃんもアンティークの魅力に
とりつかれているよね(笑)

by: kirara * 2011/01/25 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこのファブリック大好きです♡♡
こちらの鳥さんはキレイな紫なんだね~。
紫が入っている所がまた^^
kiraraちゃんらしいファブリックだね。

アンティークファブリックの発色。
ホントそうだね。
出会う度に、素材の個性を楽しめるのもアンティークの魅力だね。
いくら同じ柄でも現行品には、この発色や
質感を再現する事は出来ないものね。
うんうん!
裏面のテッキングも珍しい~~!
kiraraちゃんのコダワリがいっぱい詰まっているね。
by: emi * 2011/01/22 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--(^^)--

(o^-´)b
by: げんじ♪まりん * 2011/01/22 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/952-009ba718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |