出品しなくちゃ!!
2011 / 01 / 18 ( Tue )


1-18_20110118113142.jpg

今日も快晴。。。雪も降ってはいません

先々週の8日はyuriringの校区のかるた大会でした
そうそう新座ハンドメイドの雑貨市の前の日ですね。。。


私の住む県には上毛かるたという県内の名所や偉人をよんだ
かるたがあります。。。戦後復興の為に作られたとか?
で、県内の小学生は1年生に上がった時から(なかには幼稚園から)
そのかるたを使ってのかるた大会があり特に育成会に入っていると
ほぼ全員かるた大会に出場するのです。
かくゆう私も遠い昔小学生の時にかるた大会に出場しました^^
なので今でも暗記していて「あ」は浅間のいたずら~~~とか
「い」は伊香保温泉日本の名湯~とかそらで言えます(笑)

そのyuriringが参加したのは寒~~~い体育館の中での大会
私は運良く仕事だったのでパパに付き添いを頼みました
もちろんカイロを持ったりして防寒は万全で出かけましたが
帰ってきたパパはもの凄く寒かったと言っていました。。。パパありがと

特に家で練習などはしていませんでしたが(全員参加の合同練習のみ)
なんとyuriring低学年の部2位で楯と賞状をもらって帰ってきました(*^^)v
(1位でないところがミソ^^;マラソン大会も2位でした)

本大会に進むのは1位の子だけなのですが
その1位の子の練習相手にとまたまた今週はかるた大会の練習。。。しかも毎日
高学年のお母さんが2位じゃなくて3位になるようにと言っていた訳がこれです
てことで、今週もなんだかバタバタしそうです

ちなみにyuriringは本人にとっては遊びの一環らしく
超楽しそうに練習に出かけていきます



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



1-182_20110118120323.jpg

そんなこんなで遅れている出品ですがぼちぼち行きますので
宜しくお願いします

オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 05 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<小っちゃい♪ | ホーム | 完成♪リメイクバッグ>>
コメント
--ピコピコッ~♪--

巡回(●ゝω・)ノピコピコッ~♪
by: げんじ♪まりん * 2011/01/18 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/950-4fc5f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |