バネポ三姉妹
2011 / 01 / 06 ( Thu )
 



1-6_20110106235255.jpg


今日も快晴。。。今日から仕事始めだった私。。。
特に変わりもなく無事に新年の初仕事を終えて帰宅しました(^^)v


ちょっとエンジンがかかるのが遅過ぎ~の私ですが
急ピッチで縫い縫いしています。。。
昨夜はバネポ三姉妹を少しレアな生地で製作しました
売れ残ったら自分で使おう♪と密かに思っている私(笑)
かなりお気に入りのアンティークコットンちゃん達です


左からキャスのローズギンガムの原型になったジャーマンファブリック
ちなみに紫はキャスにはありません。。。
薄手のキルト芯を貼り波線に沿ってハンドキルトしています。

真中は確か雅姫さんの著書に掲載されているアンティークコットン
こちらはとってもお色の発色が綺麗で
完全にツボの生地です

画像右はサーモンピンクのフランス・アンティークコットン。。。
花柄のかすれ具合が。。。超ツボです!!


と、こだわりの素材で作った品々を
新座ハンドメイドの雑貨市に持っていきます




縫い縫いのペースが上がるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 






imgf90fab50zikczj.jpg


そらいろ絵本さん主催の  新座ハンドメイドの雑貨市
Daisy*ちゃんと一緒に参加致します 


1-62.jpg

バネポ三姉妹の反対面は↑の画像の左右が反対になっています

写真一番左はサーモンピンクのアンティークコットンの反対面
アンティークホームスパン。。。手織りの生地にこれまた手刺繍が見事な
アンティーク・カットワークレースを組合わせました。

真中は雅姫さん著書掲載のアンティークコットンの反対面
激レアな紫のフランス・アンティークティッキングを使用し
超レアなコウノトリのアンティークタグをポイントにしました(^^)v
このバネポが一番の私のお宝素材の凝縮です!!

画像右はローズギンガムの反対面。。。
紫ドットのハンガリアンリネンに
手刺繍のアンティーク・カットワークレース

どれも10㎝のばね口で作ってあります♪
ダーツをとって丸いフォルムのバネ口ポーチ。。。
小さいながらも別に持っていく
チェーンストラップも付けることができます







スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 25 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コラボ。。。 | ホーム | がま口ポーチ。。。その2・その3>>
コメント
--真実。さんへ--

いらつしゃいませ♪

嬉しい本音をありがとうございます^^
一番左がお好みでしょうかφ(.. )メモメモ
今回はこの10㎝のバネ口が
マイブームのようでサクサク生地の組合わせができました。
こちらはイベントが終わってからも
作ることができそうです。。。
でも今回はバッグがなくて。。。i-282
黒バラの刺繍シリーズも作りたい気持ちが
むくむくしてきたのですが
タイムアウトですi-229

by: kirara * 2011/01/08 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Daisy*ちゃんへ--

お帰りなさい♪

う~~~ん。。。
でもちょっとエンジンがかかるのが
遅かったので点数が少ないですねi-237
あとは花ゴム作ってがんばりますわ!!
娘も超お気に入りですよ♪花ゴム
by: kirara * 2011/01/08 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、お見事です!

売れ残りますように、
左側、売れ残りますように、(←本音)

・・・

いや、いや、

無事にお嫁入りしてくれますように。
        (↑こちらも本音)
by: 真実。 * 2011/01/07 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがさすが!!
着々と仕上がってきてますね~(^^)
どれもこれも、kiraraさんらしいステキな仕上がり!!

日曜日、間近でじ~っくり拝見させて
いただきます♪

私も最後の悪あがき、がんばりま~す。

by: Daisy* * 2011/01/07 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/941-794664b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |