2着目タートルフード
2010 / 12 / 29 ( Wed )


12-29_20101230010113.jpg

今日も寒かったけど良いお天気でした
そして私は何年かぶりの大掃除。。。去年の今頃は入院中
昨年までの私はサービス業だったので年末はお仕事♪
仕事を大義名分にして大掃除はパス(笑)。。。パパとyuriringででしたが
今年は私も昨日で仕事納めだったので。。。頑張りました


ゆっくりと朝寝坊してお昼から作業開始!!
パパは差し歯がとれて歯医者に。。。私はまずお洗濯♪
その後お花屋さんでビオラを購入してきて
ずっと気になっていた花壇の手入れ
鉢植えで育てていた今年2年目のクリスマスローズ。。。
思いきって東側の花壇に地植えをしました。
我が家の東側には高い建物が建っているので朝陽はわずか。。。
それにすぐそばに車を停めているのでほとんど陽があたりません
アナベルとかジンジャーとを植えていましたが
空いているスペースに入れてみました。

植え替えの為に土を掘っていたら出てきたのは1匹のカエル
どうやら冬眠していたのを私が掘りおこしてしまったみたい。。。ごめんね~
カエルくん。。。良く紫陽花の葉にいましたが土の中にいたので
保護色で土色でした。。。ほんと見事に


昨夜仕上げたタートルフードはyuriring用の140サイズ
と言っても袖丈と着丈を130の型紙から5㎝ずつ長くしただけですが。。。
袖丈がギリでした。。。う~ん次はもう少し長くします



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 






imgf90fab50zikczj.jpg


そらいろ絵本さん主催の  新座ハンドメイドの雑貨市
Daisy*ちゃんと一緒に参加致します 


12-292.jpg

Sun & Leafさんの黒いちごのダンボールニットに
フードとポケットはお気に入りのブルックナー
袖部分は同じく無地のダンボールニットにブルックナーで切替え
C&Sさんのタグを付けました

12-295.jpg

12-293.jpg


yuriringの着画
今日はこれをずっと着て遊んでいました。。。
タートルフードで暖かいらしくコートなしです
しかも中に着ているのはプチバトーの肌着だけ
子供は風の子ですね!!





今日は髪止めも私が作ったayaさんのフェルトの花ゴム
まあるい花弁ととがった花弁とを選ばせたら
とがった方を選びました。。。ちょっと私とは好みが違うようです

12-294.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 27 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ありがとうございました♪ | ホーム | タグ。。。タグ>>
コメント
--emiちゃんへ--

あけおめです^^

こちらはからっ風が名物なので
雪は平野部にはほとんど降りません
結構今年は降るよ!と言われて
車のタイヤも履き換えたのにね。。。

こちらこそ
今年も宜しくお願いしますe-266
by: kirara * 2011/01/02 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--真実。さんへ--

いつも暖かいお言葉をありがとうございます♪

いつも見ていたい娘の笑顔。。。
それができるように日々修行です(笑)

今年も私の駆け込み寺でお願いします

by: kirara * 2011/01/02 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Daisy*さんへ--

こんばんは♪

私も頑張って縫い縫いしています!!
コラボ楽しみです^^

by: kirara * 2011/01/02 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraちゃん

お久しぶりです。
ターロルフードかわいいね~。
yuriringちゃんの嬉しいお顔がまたまたとっても素敵。
そして・・・手足がホント長いのね~。
丈短タイプは、とても良く似合うよね。

そちらは雪が積っていないのね。
こちらは1度30cm位積ったけどまた無くなってきました~。
でも年始にかけてまた冷え込むみたいね。
体調管理気をつけて下さいね。

今年も仲良くしてくれてありがとございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^

by: emi * 2010/12/31 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

yuriringちゃん、素敵な笑顔!!

kiraraさん、昨夜から冷え込んでますね。
どうぞくれぐれもご自愛くださって、
恵み豊かな新年をお迎え下さいね。


by: 真実。 * 2010/12/31 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~!!
袖の切り替えが、kiraraさんだぁ~って
作品ですね♪

ヤバイヤバイ、私もがんばらねばッ!!
by: Daisy* * 2010/12/30 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/934-634b6ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |