フリフリスカート。。。製作中♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )


11-25_20101126103750.jpg


水曜日にお掃除さんが来てくれたので一緒にプチ大掃除♪
yuriringの服を整理したりニット生地を引っ張り出したり
ヤフオクにyuriringの服を出品したり。。。
背がぐんぐん伸びて手足が長いのですぐにサイズアウト^^;
大好きなKPのトレーナーもそろそろ150サイズです
(形によっては袖丈が140では短くなります)
プチバトーのおパンツなどは4aがまだ履けてしまう
ちょっと困った体型のyuriring。。。
スキニーがスキニーではなかったりね(笑)



リビングも綺麗に片付いたので久しぶりに生地を広げて
縫い縫い気分は戻ってはいませんがリハビリ(笑)に
以前から作ってみたかった段々のフリフリスカート。。。

裾部分は巻きロックにしたいところですが
糸替えと針を外すのがめんどくさくて
(取説も見つからなかったし)
そのままいっちゃいました
後はウエスト部分を付けるだけ。。。

昨夜履かせてみたら良い感じだったので
生地の組合せを替えて何着か縫いたいなぁ。。。
そんな手仕事をしていたら縫い縫い神が遊びに来てくれて
布小物も。。。な~~~んてことを期待しています^^;



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 59 : 47 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<完成♪ | ホーム | 持久走大会!!>>
コメント
--Daisyさんへ--

こんにちは♪

なんかしないとずっとミシンに触らなくなるという
恐怖心から(笑)なんとか縫い縫いです。。。^^;

結構可愛くできましたよ(*^^)v

by: kirara * 2010/11/30 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリフリ、カワイイ~(^^)
やっぱロックミシンはいいですね~。

縫い縫いの神様不在なのに、お洋服仕立てちゃうところが
スゴイです(^^;)

by: Daisy* * 2010/11/26 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/913-29f33d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |