えびす講
2010 / 11 / 22 ( Mon )



11-21_20101122112016.jpg
ステンシルでエコバッグ作り♪


今日は天気予報通り雨。。。風邪ひきさんには恵みの雨かも。。。


昨日はママ友からもらった福引券があったので
何十年?かぶりに商都我が街のえびす講に出かけてきました
ゆっくりと朝寝坊して朝食はyuriringが焼いたホットケーキ
あまりお天気が良くなく曇り空でしたが気温はぽかぽか

mikiママ(miporinのママ)に今日はのんびりしてるよとメールしたら
miporinがつまらない攻撃をしているということで二人を連れて
ぷらぷらとお出かけすることになりました。。。
これって私としても二人を見守っているだけで良いのでちょっと楽ちん♪

街中は夏祭りのまでとはいきませんがかなりの賑わい
メインの通りはホコテンになっていてぷらぷらするのにはうってつけです

yureiringとmiporin。。。
まずは高経大・伊藤ゼミの皆さん主催のゲームやエコバッグ作りに。。。

1-212.jpg
バッグ代の\100はみどりの羽募金に。。。

他にも無料ゲームをしてしっかりお菓子をもらっていました^^



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



街中や昔懐かしいアーケード街で福引をした後は
二人で射的とだるま落としに嵌り
おこずかいの\2000を使い切りました(笑)

1-213.jpg

二人にとっては楽しい一日になったようです






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 41 : 09 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビギナーズラック♪ | ホーム | 気分はカフェマット。。。>>
コメント
--okkoさんへ--

こんにちは♪

ランチ行ってきました(*^^)v
今日はマスタードチキンときのことパプリカのピラフでした
相変わらずのうまうま^^です

新そば祭りは行きたいけど
チアの人情市での発表が
午後1時からなので
それからのお出かけになってしまいます
またすれ違っちゃうかな。。。i-237
by: kirara * 2010/11/25 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

えびす講、昔は家族でよく行きましたが。。。
最近はどうなんでしょうか?
昔はけっこう賑やかだったのを覚えていますが。
yuriringちゃん、お友達と楽しめたようですね。^^
kiraraさんものんびりできましたか♪
明日、、、うちはまだまだ咳が出るので、おとなしく引きこもる予定です。
新そば、旦那が休みなので、行きたいなと思ってます!
by: okko * 2010/11/22 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/910-290f7fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |