オーダー頂きました♪
2010 / 11 / 02 ( Tue )



11-2_20101102111343.jpg


今日は洗濯日和だそうでですが
お洗濯物を干しながら「冬?」って思うような冷たい風。。。強かったです
我が家は駅近なので回りにはビルがたくさん
からっ風で有名ですが特にビル風も吹いてくれます^^;

寒いと食べたくなるのがオニオングラタンスープ。。。
先日お昼にコンビニで購入しましたがそこそこ美味しかった♪
11年前、最後にフランスを旅したツアー&自由旅行
南仏から入ってParisへそこで嵌ったのがオニオングラタンスープ。。。
立ち寄る街々で食しましたがどこでも美味しかったなぁ~
体調が良くなったら作りましょう(*^^)v


先週yuriringの冬服を少し新調致しました
手作り1:メゾピアノ4:KP3:ティんカー2って感じの
yuriringのワードロープ
KPのノべルティでもらってきたmimiちゃんの縫いぐるみ
お人形嫌いのyuriringも気にいって早々「服作って~」って
これからは娘服作る時はmimiちゃんの服も縫ってあげようと
カテゴリにmimiを追加致しました

けっこうでかいので服も作りやすそう♪
小さいと縫うのが結構面倒だったりしますが
なんとかなりそうな予感です(笑)




昨夜も痛みに耐えかねてボルタレンを服用。。。早々就寝致しました



すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




フランスリネンと雅姫リバティ・ガーデン赤の巾着バッグ
出品致しました

11-1_20101102113920.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 37 : 56 | mimi | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<親子遠足。。。 | ホーム | ダウンしていました^^;>>
コメント
--emiちゃんへ--

こんにちは♪

お人形嫌いの娘にしては
喜んで一緒に寝ています。。。幼い(笑)
そろそろ薄手のコートを縫ってあげないとと
思っていますが手が動きませんi-229
応援ありがとうです♪
ほんと子供の物って
すぐにサイズoutしてしまって。。。
上手くオークションも活用しています(*^^)v

by: kirara * 2010/11/08 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

こんにちは♪
体調良くなりましたか?
私はやっとって感じです。。。

キーホルダーの金具の件ですが
携帯ストラップ用などの丸管は
普通に木綿糸で縫い付けているようです
私もあまり詳しくなくて。。。
参考にならないかも^^;

by: kirara * 2010/11/08 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraちゃんポチっと9位でした。
ガンバレ~♪
カワイイうさぎちゃんですね。
お洋服も作りも楽しいかもね。
yuriringちゃんとお揃いだといつも一緒に
お出掛けになりそうですね。
家でもこの間、息子の秋冬の服をまとめて新調したばかり。
すぐにサイズoutになっちゃうね・・。
by: emi * 2010/11/05 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

度々すみませ~ん(汗)
kiraraさんのスカート出来上がったんですね!!
昨日スカートの事書き忘れてしまって・・・。
ベロアがとっても素敵ですね♪.。.:*・゚+.
柄もすごく素敵~☆
いいな~、タイトスカートが似合って~(*^-^*)
私は、太もも太すぎて無理だわ~・・・。
フェイクレザーのスカートも気になりま~す!!
偏頭痛大丈夫ですか?
頭痛って、辛いですよね~(><)

ポチっと応援!!
by: ホワイトシフォン * 2010/11/04 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(*^-^*)
kiraraさんも体調悪いのね~。。。
大丈夫ですか?
痛み止め効いたかな?

沢山更新されてたので、いっぱい見てきました!!
羊毛で作ったお人形やバラのピンクッションとってもとってもかわいかったです♪.。.:*・゚+.☆

うちも、上の子の風邪がやっと治って、
時間もできたので、この間クッキーの型を使って試しに作ってみました。
意外と真剣にやってて、なんとかできました!
やっぱりランドセルに付けるようにキーホルダーっぽくしたいっていってました。
でも、キーホルダーの金具を取れ難いように固定する方法を考えてて、まだ出来上がってないんですヾ(;´▽`A``アセアセ
リボンで縫い付ける方法にしちゃうかも~(*^-^*)

お大事にして下さいね~。
by: ホワイトシフォン * 2010/11/03 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/900-85951842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |