出品しました♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )




10-29_20101029161822.jpg



先日縫いあげたチェコリネンとラビットファーのKororinBag
本日ヤフオクに出品致しました
宜しくお願いします。。。(*^^)v



ずっと体調がイマイチで「プチうつ」状態の私。。。
縫い縫いの神様は遊びに行ったきり帰ってこないし
さぁ!!ガンバと気持ちだけはあるのですが
行動が伴いません。。。困ったもんです


そんな中、親友のK子が「カレーが食べたい~」ってリクエスト
特に変った作り方をするわけではありませんが
K子に言わせると何か違うらしい。。。
レシピを教えてあげたけど再現できないって。。。
ってことで今夜はカレー
ちなみに私が大好きなのはトップス・アンド・サクソンの
シュリンプカレー
もうずいぶん食べてないです


私の家カレーのレシピは

玉ねぎ・・・たくさん
お肉・・・いっぱい
キノコ・・・たくさん
ニンジン・・・1本
ルーはバーモントカレー・甘口
フォンドボーディナーカレー・中辛
ザ・カリー中辛
と何の変哲もない家カレー
しいて言えばジャガイモは中に入れません
粉ふきいもにして付け合わせます
あと売っていれば牛筋も。。。
材料をそれぞれ軽く炒め
玉ねぎは透きとおるまで炒めたら圧力なべへ
30分ほど煮込んだらルーを入れて味を調節。。。
ケチャップとウスターソース
こんなかんじの大雑把カレーです^^;




すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 39 : 33 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ダウンしていました^^; | ホーム | ブランケットステッチ。。。>>
コメント
--makky*ちゃんへ--

こんにちは♪

了解です!!
まだ縫い縫いの神様が
遊びに来てくれないので
白紙状態ですが
そろそろ。。。な予感です^^
楽しみにしていて下さいねe-343
by: kirara * 2010/11/19 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コロリンバッグ♪--

こんにちは(*´∀`*)

コロリンの形はkiraraさんのセンスにお任せしま~す☆..。.(´∀`人)
よろしくお願いします✿
by: makky* * 2010/11/16 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--hirominaさんへ--

こんにちは♪

急がないのでゆっくりとお願いします
。。。今から楽しみですe-266

hiromina家のカレーも美味しそう♪
私も今度まねしてみますね^^
確かにお財布にも優しいし
コラーゲンたっぷりで美肌にも良いですよね!!

実は娘。。。今朝もカレー食べて行きました
毎日火を入れているし
ジャガイモが入っていないので
日持ちするのですよ!!
朝カレーですよ(笑)

by: kirara * 2010/11/01 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--okkoさんへ--

こんにちは♪

日曜日はダウンしていましたi-282
そして今日もまたまたボルタレン服用。。。
昼休みに接骨行ってきたのですが
どうしても右肩甲骨付近の痛みと
右目奥の痛みがとれなくて。。。
でも今日は縫ったスカートを履いて出勤(*^^)v
ロックミシンも出したので
痛みがとれたら娘服を縫う予定です~

by: kirara * 2010/11/01 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--makky*ちゃんへ--

いらっしゃいませ♪

ただ今、生地を頭の中で模索中です^^
ふっくらの形も
ちょっと別のものにしようかと。。。
Justころりんが良いのでしょうか?

by: kirara * 2010/11/01 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--うっとり♪--

こんばんは☆kiraraさん♪
先日はお忙しいところメールをありがとうございました♥
喜んでお受けいたします*^-^*
ゆっくりメールしたいと思いますので、返信までもう少しだけお時間を下さいね。

はぁ、ホントにkiraraさんのバッグは素敵すぎです!
チェコリネンにラビットファー、この色合いが絶妙で、
更にアンティークレースが可愛くて可愛くて…
上品なkiraraさんのセンスがキラキラと光っていますe-420

カレー、美味しそう☆
我が家は毎週月曜日、カレーの日なんですよ^^
娘の踊りのおけいこ日で、帰宅時間が遅いから、カレーの日って決めているんです。
うちはもっぱら【チキンカレー】
手羽元を2時間煮込んで、コラーゲンたっぷり☆
お財布に優しくてヘルシーでお肌に良い…(笑)

kiraraさん宅のカレー、絶対美味しいと思う♪
あぁ、食べてみたいわぁe-349
by: hiromina * 2010/11/01 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日、何やってますかぁ?
我が家は大掃除を始めました!
でも、私パソコンしてるし。。。
さ、これから続きを!
あ~、カレーが食べたくなってきました~!
by: okko * 2010/10/31 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵です♪--

kiraraちゃんの作る作品は、どれも素敵ですね(*´∀`*)
kirara家のカレーも気になります・・・( ´艸`)ふふっ
by: makky* * 2010/10/30 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/898-ffa61fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |