北軽井沢の杜クラフトフェア
2010 / 10 / 04 ( Mon )


10-3_20101004014044.jpg


すでに色づき始めた北軽井沢。。。叔父ちゃんに運転してもらって
北軽井沢の杜クラフトフェアまで出かけてきました
お天気は曇りでかなり寒かったのですが
広々とした敷地にたくさんのタープのテントが張られ
なかなか楽しく過ごすことができました。。。

10-32_20101004014423.jpg
ちょっと寒かったのでブーたれているyuriring



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




会場の中では音楽のステージも設けられ
フォークやお琴の演奏も。。。
yuriringと観て歩いていたら2つのテントから声をかけて頂きました
先日「麦小舎」さんの地蔵堂マルシェでお世話になった
森の雫さんと海音さん。。。そんなに印象深かったのでしょうか(笑)

今回海音さんのところは電源がないのでということでワークショップは
ありませんでしたがyuriringはしっかりとんぼ玉の髪ゴムをGet!!


10-34.jpg

森の雫さんのワークショップではまたまた母も強制参加で(笑)
ナイフを使って くるくる回るプロペラ作り に挑みました!!
私は本当は ハンギングウォールラック作りをしたかったのですが
なんせ今日は叔父ちゃんに運転してもらっているので
あまり待たせることもできず断念!!(かなり寒かったし)
次回は是非!!の私です(^^)v
海音さんのとんぼ玉ワークショップもまた次回参加したいです♪

10-35.jpg

午後1時過ぎに会場を後にした後は新鮮なお野菜を買ったり
パン屋さんに立ち寄ったり。。。
立ち寄ったパン屋さんの横には栗の木が数本あって
yuriring初の栗拾い!!

山栗なので小さくて可愛いのですが
楽しかったらしくて帰り道もずっと「栗」「栗」と。。。
でも実はyuriring栗はあまり食べません
明日茹でたら食べるのかなぁ。。。

私は昨日購入した利平栗でただ今「渋皮煮」作っています(^^_)ルン♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 09 : 26 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<秋の味覚。。。 | ホーム | 薔薇のデコレーションケーキ>>
コメント
--mana*さんへ--

こんにちは♪
ふぅちゃんもみぉちゃんもお元気ですか?
急に寒くなったので気をつけて下さいね!!

先月から今月にかけて
こちらの地方ではイベントが毎週行われていて
今日も娘が「日曜日はどこに行く?」と聞いていました(笑)
今週は土・日と出かけたので少しお疲れの母で~す^^;

by: kirara * 2010/10/05 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--森の雫・ちかりさんへ--

いらっしゃいませ♪

日曜日は楽しませていただきました^^
ナイフを使うのは良いことだと思うので
また娘には体験させたいです
でも娘もママがしてくれるオーラが
今回はたくさん出ていたので
次回は娘に全部やらせようと思っています。

次のワークショップが楽しみです^^

by: kirara * 2010/10/05 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--kaonさんへ--

いらっしゃいませ♪

ワークショップがなくて残念でした!!
私も次回はぜひTryしてみようと思っています。
宜しくお願いします^^

by: kirara * 2010/10/05 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--okkoさんへ--

こんにちは♪

たくさんのとshopで見ていて楽しかったです
食べ物屋さんがもう少しあると楽しいかな~
次回は良かったらいつも一緒の時間くらいになるから一緒に行きますかね!!
私も娘と二人で行く元気はないのよねぇ。。。


by: kirara * 2010/10/05 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

また②楽しそうなイベントですねぇi-184
ワークショップでハンギングウォールラック?
私もしてみた~い!
って出来なかったんですねi-201

でも②満喫出来てよかったですねi-179
by: mana* * 2010/10/04 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しんでいただけうれしいです!!--

昨日はありがとうございました!!
娘さんが喜んで下さったようでとてもうれしいです♪(娘さんもう少し年が大きいと勘違いして、考慮が足りず失礼いたしました!!汗)

それにしてもKiraraさん、本当にモノづくりお好きですね!しかもうまい!!他の記事も拝見しとても楽しみませていただきました!!

いつかまたキットどこかでお会いできそうな・・・・その時が来るのが楽しみです♪
by: 森の雫・ちかり * 2010/10/04 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました。--

昨日は、ありがとうございました♪
本当に、寒かったですね~。
また、どこかでお会い出来そうですね(^^)
その時には、是非ワークショップ、参加して下さい♪
by: kaon * 2010/10/04 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんのテント、見応えありそうですね!
次回は私も行ってみたいなぁ。
yuriringちゃん、ほんと寒そうね。。。
こういうところでしか体験できないこと、いろいろやらせてあげたいですね♪
by: okko * 2010/10/04 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/881-91eb51ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |