革×リバティ・ガーデン
2010 / 09 / 07 ( Tue )


9-7_20100907104136.jpg

朝晩はいくぶん涼しくなってきた気がします。。。
今朝「行ってらっしゃい♪」と娘を玄関で送り出し
外に出た娘が「涼しい」と一言つぶやいていました。。。


昨夜は娘の寝顔を見ながら一緒に寝てしまったので(笑)
あまり手仕事進んでいません。。。
本革なので裏は付けなくても良いなぁ~なんて思っていましたが
雅姫リバティ・ガーデンとの相性がとても良いので
全体的に張ってみました
後は縁どりにステッチをかけようかどうしようかで悩み中。。。


普段は絶対買わないようなお色の革ですが
少しお安かったので購入♪
でも意外とガーデンとかと相性も良いし
またまたもう少し購入しておけばよかったと後悔

今回のハルナマルシェには革×リバティのコラボ作品を
少し作りたいと思っています。。。
縫い縫い気分をにしておかないと
初出店。。。息切れしそうです(笑)


縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと12日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


9-72_20100907105649.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 13 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ポーチ完成♪革×リバティ | ホーム | 娘の寝顔。。。>>
コメント
--emiちゃんへ--

こんにちは♪

emiちゃんみたいに
大きな作品は作れないけど
ちまちまと頑張って作っていますe-271
このポーチは形はとっても単純で
単純な半面いろいろ遊べて面白いかも。。。
今度型紙送ろうか~^^

by: kirara * 2010/09/09 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--miruruさんへ--

こんにちは♪

私もなかなか良い組み合わせだと
思います
次は黒の革にブルーか赤を合わせようかと。。。
その前にバネポ作りを頑張りますe-271

親バカ画像ですみませ~ん^^;

by: kirara * 2010/09/09 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--okkoさんへ--

こんにちは♪
体調いかがですか?

革は普通は両方にゴムのりを薄付けして
乾いてから圧着接着という方法を使うのですが
今回は手芸用ボンドで試してみました
貼る時に薄塗りにしたのでチョット忙しかったのですが
意外と上手に貼れました(*^^)v
マルシェではいろいろ語りたいです♪


by: kirara * 2010/09/09 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraちゃんイベントまであと少しだね。
毎日1つづ頑張っているのかな?

画像の作品素敵♡♡♡
革の色とリバティの相性すごくいいのね。
まち部分の重ね折りが見えるけど・・
すご~く気になる。
形もかわいいんだろうな♪
真相楽しみにしています^^
by: emi * 2010/09/08 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraちゃんイベントまであと少しだね。
毎日1つづ頑張っているのかな?

画像の作品素敵♡♡♡革の色とリバティの相性すごくいいのね。
秋色だしすご~~く素敵だからすぐに手を伸ばしてしまうよね。
まち部分の重ね折りが見えるけど・・
すご~く気になる。
形も実用的でかわいいんだろうな♪
真相楽しみにしています^^
by: emi * 2010/09/08 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり素敵↑--

好きですこのお色の皮とアンティークレースの感じ~♪
それだけでもSpecialなのに中に
素敵なリバティ柄が隠れてるなんて~☆
私なら用もないのにいちいち開けて人に自慢しちゃいそです♪
楽しみですがどうぞ深呼吸しつつkiraraさんペースで~o(^-^)o
yuriringちゃんの天使の様な寝顔に癒され眠りについた私でした♪感謝☆
by: miruru * 2010/09/07 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

スーテーキー!
革、どうに貼るんでしょ。
マルシェで話に花が咲きすぎて帰れなくなりそうな予感。。。
こういうの作ってみたかったんですよね~。
by: okko * 2010/09/07 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/861-9ef84a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |