モカさんのダンボールニットで。。。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
1-18.jpg

金・土と仕事が忙しく
2日続けてマッサージに通ったりしていました
でも縫い縫いの神様が降りてきたらしく
それに一番のストレス解消方法なので。。。

初めて使ったmocamocha・モカさんのダンボールニット
ダンボールニットって縫いやすいんですね。。。初めて知りました(笑)
50cmしか買ってなかったのでギリギリで長袖のハイネックTシャツ
薄いグレイに小さな赤い小花がとっても可愛いです
しっかりとした生地なのでこのままハイネックTシャツにするか
下に別布でスカートを付けてワンピースにしようか考え中です

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-19.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 02 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<骨董市に。。。 | ホーム | のりに暴食したかも(BlogPet)>>
コメント
--fufuさんへ--

こんばんは♪

なんか最近は娘の物の縫い縫いが
楽しくてしかたありません。
カバーステッチは私も欲しいと思っていました。でもね置く場所が。。。
ちょっと考え中ですi-179


by: きらら * 2008/01/22 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん、こんにちは!
ダンボールニットってとっても縫いやすいですよね〜
それにとっても暖かいし、トレーナー地みたいに
切りくずもたくさん出ないし・・・
秋冬の子供用には定番でした。
今でも娘と私のパジャマは
ダンボールニットです(^_^)
最近の悩みは・・・
娘が脱ぎ着で思いっきり引っ張るせいか?
トップスの裾あげ部分の縫い目が
切れてしまうことです(涙)
ダンボールニットくらいなら平気なのですが
スムースニットくらいの厚さと伸縮だと
気がつくと本縫いのレジロンが切れていて
都度縫い直してはいるんですが・・・
やっぱりカバーステッチミシンじゃないと
厳しいのかな。
でも、私のものはそんなに切れないから
取り扱いの問題なんでしょうね。
もう少し成長してくれたら、大丈夫かな?
by: fufu * 2008/01/21 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/84-be0f776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |