久しぶりに。。。
2010 / 07 / 25 ( Sun )



ハワイ島レポはまだまだ途中ですが。。。ちょっと手仕事を。。。


7-26_20100725182842.jpg


旅行に行く前に裁断だけしてあったがま口ポーチ?
ポーチとしてはかなり大きなサイズ。。。でもバッグほどではなく
???ってネーミングに困ってしまいました

ラベンダー色のリネンにお気に入りのアンティークレース
反対面はアンティークコットン。。。


7-262_20100725185759.jpg


型紙をこのサイズの口金にあわして起したのですが
なんとなく納得がいかない。。。形は丸くて可愛いのですが
やっぱり大きくなるとマチを別にしたほうが良いみたい
昨夜ちまちまとまた型紙を起していました

縫い縫い気分が少し戻ってきているのでその間に頑張って製作します





縫い縫いの励みになります!! 
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




ところで連日の猛暑!!

昨夜は太鼓の練習もできないほどの雷雨でしたが
今日も午後4時くらいから暗雲が立ち込めてでした。
昨日も今日も37℃以上の外気温。。。少し外に出ただけで汗が流れ落ちます

そこでyuriringと久しぶりに行ってきました。。。かき氷
yuriringはピーチにミルクをトッピング。。。
私は日光・松月さんの天然氷で宇治抹茶あずき♪
7-263.jpg

日本一商会さんに行ってきました

5人くらい並んでいて15分くらい待ってGet!!
待っている間にもどんどん人が来て
その後20人くらいの女の子の団体さんが自転車で現われて
凄い列になっていました。。。

阿佐美冷蔵さんみたいにお洒落ではありませんが
抹茶シロップもあずきもちゃんと自家製でとても美味しいです^^
yuriringですがいつもかき氷は「いちご」なのですが
こちらのシロップは「こだわりイチゴ」で
yuriringいわく「イチゴジャムの味がする~」って却下
前回からピーチにミルクで落ち着いています。。。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 59 : 05 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Big Island(ハワイ島2日目) | ホーム | Big Island (ハワイ島1日目)>>
コメント
--ホワイトシフォンさんへ--

いらっしゃいませ♪

ハワイ島のホテルはどこもゴージャスで。。。お値段も
でもドルフィンクエストを娘に体験させたかったので
ヒルトンに泊まりました。。。
たぶんしばらくは行けない。。。お高いの!!
帰国早々500円玉貯金に励んでいます。。。私(笑)
娘もまた行きたいらしく
(たぶん娘にとっては楽園ね!!)
500円玉貯金に協力してくれてますよ
けなげです^^

がま口はなぜ86を押したのかは
私もわからなくなっていますが
ちょっと崩したスタイルが良いかもと
本人的には気に入っています^^;

抹茶あずき激ウマですよ(*^^)v

by: kirara * 2010/07/26 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiraraさんおかえりなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
下のレポでハワイのお写真、いい雰囲気で
すね!!
yuriringちゃんもイルカさんもかわゆい♪♪
泊まったホテルもものすごいゴージャスなんですね~♪.。.:*・゚+.
ゆったりした時間が流れてそうですね~☆

ツアーはものすごく人気のツアーがあったんですね!!残念っ。

帰国後、早々に素敵な手仕事♪.。.:*・゚+.
大きながま口って、色々入っていいですよね~。
「86」の数字もカッコイイです!!
ちょっぴりハードな感じの大きめ文字や数字って、シンプルで素敵ですね~♪.。.:*・゚+.
別でマチをつけるのも作るのかな?
どんな形になるのか、楽しみです~☆

そして、すごくおいしそうな抹茶あずきのかき氷、た、食べた~いO(≧∇≦)O !!
抹茶大好きなんで、よだれがたれそう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなにおいしそうなら、行列に並んででも食べたいですね~♪♪
by: ホワイトシフォン * 2010/07/25 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/826-000a678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |