Big Island (ハワイ島1日目)
2010 / 07 / 23 ( Fri )
 




7-223_20100723013458.jpg



14日のPM9:00に成田を飛び立ったJAL070便は

日付変更線を越えて14日の朝AM9:55に

ハワイ島・コナ国際空港に到着しました

約7時間45分のフライトでした。。。



縫い縫いの励みになります!! 
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 





本文はこちらからです。。。長いです





7-22_20100723012118.jpg


飛行機の中でたっぷり睡眠をとったyuriringは元気!!

それに引き換え私は。。。前席のお子ちゃまの泣声で眠れず(>_<)

島内でのオプショナルツアーの説明などをうけた後は一路ホテルへ


7-222.jpg


真っすぐな道と溶岩が固まったままの台地。。。

30分ほどのドライブでヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ


そこは溶岩の台地とは別世界の緑が綺麗で整備された敷地。。。

スーツケースを開けた後はそのままプールへGo!!

今回もK先生が一緒の3人旅。。。仕事虫のパパはお留守番です(笑)


7-224.jpg


ヴィレッジという名がふさわしい広大な土地に3棟の建物が。。。
私達は部屋はメインロビーに比較的近いパレスタワーの5階
チェックインした後は荷物は運んでもらい
もちろん自分達で部屋まで移動なのですがとにかく広い!!
移動は歩くこともできますが基本はトラムとボート。。。
各棟ロビーの停車場そばに電光掲示板があり
あと何分でトラムやボートが来ますと表示されています。
その掲示板を見て何に乗るかを決めるのですが
1本乗り過ごすと10分は待たなければならず
かなり時間に余裕を持って行動しないといけません。



まずはオーシャンタワー前のコハラプールへ
ホテル内地図
何度もウォータースライダーで水しぶきをあげるyuriring
とても楽しそうですが意外と深いプール。。。
ちょっと心配で途中アームフロートを購入しました
このあたりで私はダウン。。。だってほとんど寝ていません(>_<)
その後yuriringとK先生はコナプールへ。。。
私はひとりでお部屋に。。。

18時30分頃に部屋に戻ってきたyuriringとK先生
そして2時間ほど仮眠できた私
夕食はシャトルバスに乗ってクィーンズマーケット
こちらのマーケット内にあるお弁当&お寿司のテイクアウトが
口コミでとても評判が良く早々行ってみました。。。答えは
とても美味しかったです

明日はサークルアイランドツアー。。。
Big Island・ハワイ島をぐるりと一周巡る一日がかりのオプション
キラウエア火山にももちろん行きますよ~(*^^)v




あ゛っ。。。ちょっとキングスショップでお買い物もしました。。。
それはまた後ほど。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 25 : 48 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりに。。。 | ホーム | ただいま~~~>>
コメント
--hirominaさんへ--

ただいまです♪

こちらはとっても素敵なホテルでしたe-266
娘はたくさんのプールやラグーンが
とってもお気に入りで
また行きたいと。。。
私も次回はハワイ島滞在だけで過ごしてみたいです。。。
まっすぐな道なのでレンタカーを借りて
コンドミとかも良いですよね
だれかヒルトンに知り合いいませんか?(笑)

ホテルの隣にヒルトンの
バケーションクラブのコンドミがあるのですが
1階1億
2階2億
3階3億
だそうです。。。^^;

by: kirara * 2010/07/24 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--okkoさんへ--

いらっしゃいませ♪

はい!とっても広いホテルで
一回りなんて。。。嫌です(笑)
私は楽しいことを目標に
仕事を頑張る人なので
次はどこにと早々と考えながら
仕事しています^^

でも次はお財布と相談しながら
行き先を決めないとね^^;

by: kirara * 2010/07/24 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい☆--

kiraraさん^^おかえりなさいv-233

↓yuriringちゃん、イルカさんと共にニコニコ笑顔ですねぇ♪
たくさん素敵な思い出が出来たことでしょう☆
素敵なHTLでドキドキしちゃいましたe-420
(昔エジプトのSHARM EL SHEIKに行きましたが、
そこのHTLに似ていたので、更にドキドキです)

kiraraさんもyuriringちゃんもK先生もこんがり小麦色になったのでしょうか?

引き続き旅行のお話、楽しみにしています♥

旅の疲れが1日も早く取れますように…e-446
by: hiromina * 2010/07/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい広いホテル!
ホテルを一回りするだけでも、何日かかかりそう。^^;
キラウエア火山が楽しみ~♪

そうそう、姉が何年か前にドバイ行きましたよ。
2年ほどバーレーンに住んでいたので。^^
by: okko * 2010/07/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/824-1541cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |