すみれのビニコトート
2010 / 06 / 19 ( Sat )


6-19_20100619110547.jpg


昨日は帰る時にゲリラ豪雨に見舞われて大変でした。。。


ここ一週間ほどミシンに触ってない私。。。
縫いたい物はあるのですが夜になると睡魔が
でも昨夜は眠い目をこすりつつ頑張って縫いました

ランチトートバッグがずっと欲しくて
以前見かけて欲しかったパターンをやっと購入。。。
chikuchikuhappyさんの「コバステッチがきまるビニコトート」


ずいぶん前に購入したハグオーワーで使われたすみれ柄のビニコを使い
とりあえず試しに1つ。。。縫い目は。。。見てはいけません(笑)

パターンはとても良い感じで縫い方の説明もGood!!
テフロン押さえをつかったのですがところどころ縫い難い個所があって。。。
(やはりくっつくといいますか滑りが多少悪いです)
次回は気をつけて縫おうと思っています^^


久しぶりの手仕事。。。エンジンかかるかなぁ~





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



6-192_20100619115311.jpg







オークションへはこちら  00.jpg




今日は頑張ってメルスリーSetを出品予定です♪お楽しみに
6-193_20100619115832.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 59 : 02 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たくさんのイベント。。。 | ホーム | 出品します♪>>
コメント
--ホワイトシフォンさんへ--

こんばんは♪

私らしいでしょ♪。。。すみれ柄
縫い目はガタガタですが
形はとっても気にいっています(^^)v

このパターン
私もいろいろ検索していたら出会ったのですが
形が可愛い割に縫うのは意外と簡単なので
とってもお薦めですよe-343

ホワイトシフォンさんも挑戦してみて下さいi-179

by: kirara * 2010/06/21 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビニコトート、すっごくかわいいですね!!
すみれ柄がkiraraさんらしくて、すご~く素敵です☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
ランチトートになるんですね~!
これから、お昼のお弁当がさらに楽しみになりますね♪♪

紹介されてるパターン屋さん、初めて知りましたっ!
かわいいパターンですね~!!
by: ホワイトシフォン * 2010/06/20 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/803-918b189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |