めんぱデビュー
2010 / 06 / 12 ( Sat )


今朝は15分ほど寝坊をしてパパのお弁当はギリギリ。。。
最終兵器「ヨシカミ・デミハンバーグ」と目玉焼きでロコモコ丼にしちゃいました


そして私は本日めんぱデビュー



ずっと使用していたパパの合わせメンパが傷んできたので
同じ合わせメンパを新調して修理に出すことにしたのを機に
私も自分用に購入することにしました

よくメンパで検索をかけると出てくるのはのきらびやかなお弁当箱
お雛様のお道具のよう。。。





ですが、私が選んだのはパパの通勤カバンにも何とか収まる細身の
花野屋さんの合わせメンパ
lu016.jpg

そして私は合わせ小判弁当の中です♪
lu003.jpg
(画像お借りしました)


パパのお弁当は予定外のメニューでしたが
私のは時間があったので予定通りのお弁当メニュー

6-11l.jpg

* 牛タン弁当です

お昼に食べて感じたことは ご飯が美味しい~
焼きタンに卵焼き、ウィンナーにのり弁と単純なお弁当ですが
いつもよりとっても美味しく感じましたよ♪


先日snow*さんの美味しそうなお弁当に刺激され
頑張らなくっちゃと思った私。。。
そしてこちらもとても美味しそうなお弁当をいつも作っています^^



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






手仕事ぜんぜんしてなかったわけではなくて
yuriringの学校バザーに出してあげようとリバティでシュシュを作っていました。
お揃いのパッチンピンも。。。なんて思っています


週末にはまた出品予定です

4-24_20100424150428.jpg


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

00 : 25 : 35 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アナベル。。。 | ホーム | シャーロット派です♪>>
コメント
--snow*さんへ--

いらっしゃいませ♪

私のお弁当は焼いただけ。。。の
単純なおかずで
snow*さんの工夫されたおかずに比べたら
ぜんぜん初心者ですi-229
お弁当箱は自分のはずっと
ミスドのノベリティ(笑)を使っていたのですが
毎日のことなので今回奮発しちゃいましたよ。。。
確かにご飯がとても美味しいです
(おかずは普通ですよ)

そうそうナイフなんて最近の子は使わないので
良い機会だったと思っています。
けっこう楽しいですよ~
それに意外と危なくなく二人とも使っていました。

by: kirara * 2010/06/16 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お弁当箱まで素敵~(^_^*)--

kiraraさん~!
焼きタンのお弁当美味しそうです~(^o^*)
そして、お弁当箱まで本当ステキ~~!!

ウチのプラスチック弁当箱とは大違いです~!
・・美味しそう・・なんて書いて下さってありがとうございます~(^^*)

↑のyuriringちゃんとのお出掛けもいつもステキですね~いつも癒されてます~e-266
トンボ玉もした事ないんですが、バターナイフ作り、いいですね~!子供にナイフ使わせる機会なんて滅多にないですよね、我が家でも是非やらせてみたいです~(^_^)♪
by: snow* * 2010/06/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/798-c9c04f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |