革×アンティークレース×アンティークコットン
2010 / 05 / 02 ( Sun )


4-294.jpg




昨夜は階段を4段ほど踏み外し腰をかばって右腕が青タン状態です
パパがびっくり&心配した姿を久しぶりに見ました(笑)
あっ!でもすぐに湿布薬を貼ったので痛みはほとんどありません。。。
さっきも気をつけるように言われ、たぶん数日言われ続けるのでしょう



連休2日目も快晴のお天気。。。
yuriringとパパは観音山山頂までサイクリング。。。
私はお弁当を持って山頂の駐車場で待っていました
駅からもハイキングできる距離なのでディバッグを背負って
歩いている方々もたくさん。。。駐車場には県外ナンバーが並んでいました
5-2_20100503013838.jpg
駐車場から望む景色。。。一番目立つ建物は市庁舎です
八重桜がとても綺麗でした


夕方にはまたまたキャンプの食材を調達しに。。。
パパがスモークオイスターを作りたいというのですが
私的には「牡蠣ってまだ売ってるの???」と。。。
普段行きなれているスーパーにはなかったのですが
地元の明治屋的な存在のスーパーには。。。売っていました
今回パパのスモークするものは
ゆで卵・サーモン・まぐろ・ししゃも・はんぺん
ささみ・スペアリブ・牡蠣・かまぼこ。。。etc
私はお酒が飲めないのですがおつまみばっかり!?って感じです
まっ。。。美味しければ文句はいいません(笑)
今年はスモークオイスターに期待です



ささみは筋をもちろん取るのですが
取り方を教えてあげたらパパは一生懸命頑張っていました。。。
牡蠣も大根おろしで洗うのを教えたら水が綺麗になるまで
丁寧に洗っていましたよ。。。
男の人が料理に嵌ると半端じゃないですね





縫い縫いの神様はまだお出かけ中のようです。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg







4-293.jpg

ピク友さんから革×レースのがま口ポーチのリクエストを頂いたので
ちょっとリハビリに作ってみました。。。
リクエストの品はもう少しサイズを大きくして作るつもりです



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ころりんの続きを。。。 | ホーム | 続・バレリーナの。。。>>
コメント
--どんぐりさんへ--

こんばんは♪

遊びに来てくださって
ありがとうございまますe-266
コメントもとても嬉しいです^^

私もどんぐりさんの
素敵な長財布に刺激されましたが
やはり長財布は苦手で。。。
素敵な刺繍を見せて頂いて
和んでおりますe-420

また遊びに来てくださいね
by: kirara * 2010/05/06 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

はじめまして?ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
実は、どんぐり結構以前から読者でした(笑)なので、コメいただいたとき超嬉しかったです♪

がまぐちの形も、バネポーチの形も、色使いもすっごく素敵で、こっそり見ては刺激を頂いてました(*≧艸≦)

革も好きなので、本当に可愛いです♪

・・怪我大丈夫ですか?気をつけてください(。´・ω-)bネッ。どんぐりも結構な勢いでやらかしますが、主人は心配してくれませんよ~(;´д`)トホホ
優しいご主人様で羨ましいです♪

また、来ますね宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ
縫い縫いの神様が来てくれます様にポチ☆
by: どんぐり * 2010/05/03 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/766-dbbcc54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |