初めての。。。
2009 / 09 / 10 ( Thu )



9-10_20090910224209.jpg

昨日のMulberry色の編み編み。。。久しぶりの初めてシリーズ(笑)
こんな小さくて可愛い(私的には)物になりました


Mulberry色の麻ひもで編んだのは小さな籠バッグと小さな花モチーフ。。。
青いアンティークナンバータグとアンティークの小さなメダイユ
お花モチーフの花芯には天然の淡水パールを1粒ずつ。。。
革ひもを結んだら。。。そぅネックレスです



今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
~~の応援宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング22位
目標10位なんて無理でしょうか。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




9-103.jpg



9-101.jpg 9-102.jpg

小さなバッグの中にはリバティのハギレで作った
ラベンダーの小さなサシェを入れました。。。
動くたびに胸元でフワァ~と優しい香りで包んでくれますように。。。


革ひもを短くしたらバッグチャームにも






リバティ・キルティングの新柄登場です!!

ちなみに現在こちらのshopは夜間のみのopenになっています
(夜10時より翌朝8時までです)
 

この冬はyuriringにラヴェンハムのようなコートを作りたいと思っています
リバティのキルティングは必須アイテムですよね!!


















明日は誕生日なのに。。。一日缶詰で講習。。。
パパの仕事が忙しく誕生日ディナーは無理っぽい。。。
ついでに年もとりたくないな

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 56 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<のんびりの。。。 | ホーム | Mulberryで編み編み。。。>>
コメント
--みさちゃんへ--

こんにちは♪

うふ。。。
お祝いのメッセージありがとです。。。
嬉しいなぁ~

あの本みさちゃんも持ってるの!?
ヘアターバンとかも載っていたよね
私はこのミニ籠が編んでみたくて購入したの
でもサイズとか形とかが
編み上げてみるとイマイチで。。。
ほどいて何度も編みなおしちゃったよi-229

そしたらやっと気に入った形になったよ\(^o^)/
ミニサシェも入れてきらら好みです(笑)
by: きらら * 2009/09/12 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Rieちゃんへ--

お祝いのメッセージありがとうですe-266

_(^^;)ツ アハハ
私もここまでには何度もほどいて編みなおしてを
繰り返したのよi-229
参考にした本の編み図通りが
イマイチ気に入らなかったのでね
それに綿を詰めるのも嫌だったので
ミニサシェにしてみました。。。

がま口は
私も何度も作り直しましたよ
最近やっとコツがつかめてね
これからも精進だよ(笑)
頑張ろうねe-271
by: きらら * 2009/09/12 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Anyaさんへ--

こんにちは♪

お祝いのメッセージありがとうですe-266

この編み編みは本に載ってたんですよ
それで可愛くて作ってみました!!
(かなり変更して作りましたが)
なかなか可愛くできたでしょe-343

編み編みはAnyaさんにお任せいたします~
by: きらら * 2009/09/12 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--charryhouse さんへ--

いらっしゃいませ♪

なかなか可愛くできたでしょ!!
初めてにしてはe-319のさくひんです。
charryhouse さんは私にはない
また違ったセンスの持ち主で
私はとっても感心しています^^

これから仲良くして下さいね!!
by: きらら * 2009/09/12 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--mami♪さんへ--

いらっしゃい♪

お祝いのメッセージありがとうございますe-415
そしていつもの応援に感謝!感謝!!です

私は編み編みは苦手で。。。
小さいから完成したけど
どうも途中でほかすのよねi-229
これは可愛くできたので
いろいろと違う色でも編んでみました^^
by: きらら * 2009/09/12 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--emiちゃんへ--

いらっしゃいませ♪

お祝いのメッセージありがとうございますe-415

サシェ入れたの名案でしょ!!
最近癒しを求めているきららです(笑)


by: きらら * 2009/09/12 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--miyuさんへ--

こんばんは♪

お祝いのメッセージありがとうございますe-266

小さいものなので編み上げましたが
もう少し大きくなると
編み編みはどうも飽きてしまう私。。。
by: きらら * 2009/09/12 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--hirominaさんへ--

いらっしゃいませ♪

お祝いのメッセージありがとうございますe-266
あまり誕生日が嬉しくない年になってきましたi-237

小さな編み編み。。。
これくらいなら飽きずに仕上がります(笑)
by: きらら * 2009/09/12 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--etegaminikkiさんへ--

いらっしゃいませ♪

お祝いのメッセージありがとうございますe-266
45は特に年ではありませんi-229
手元にあったアンティークタグを単純に付けただけです
年だったら別の数字を付けました(笑)

また素敵な絵手紙を拝見しに伺いますe-343
by: きらら * 2009/09/12 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--miruruさんへ--

こんばんは♪

お祝いのメッセージありがとうございますe-266
とっても嬉しいです^^

アクセいがいと可愛くできたので
調子にのって編み編みしていますi-237
by: きらら * 2009/09/12 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
きららさんお誕生日おめでとうです!!

(*´□`)ァ゙ー 
出遅れて。。。
1日遅れになっちゃった。。。(´-ω-`)しょぼん・・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ。

今年もきららさんにとって素敵な1年で
ありますように☆彡

↑あみあみかわいいですね!!!
私もこの本持ってます~(ノ´∀`*)
あみあみできないので
いとこに編んでもらいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
by: みさ * 2009/09/12 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららちゃん、Happy Birthday♪

どんな1日だったかな?(*´ー`*)

↑、可愛い~♪
すべてが完璧!
小さなサシェにノックアウト。

同じ初なのに
私はがま口に撃沈。(T-T)
きららちゃんのすごさが改めてわかったよ♪



by: RIE * 2009/09/11 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます。
ポチっと。いきます。

それから。。う~ん。
初めてとは思えないほどカワイイ!
ネックレス。です。
バックをネックレスにするっていう
発想。やっぱり素晴らしいですね。
革紐が甘すぎなくてちょうどいいバランス
ですね。。チャームも確かに
いいですね。うん!
by: Anya * 2009/09/11 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なアクセサリーですね。やっぱり色も素敵です。そんな素敵なアクセサリーしておでかけでもしたいです・・・。
主婦16年目のわたしも少しおしゃれしたいです。きららさんのブログお邪魔するとそんな気持ちになってしまいますね。
by: charryhouse * 2009/09/11 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございまぁ~す\(^o^)/--

e-266Kiraraさんe-266
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

HAPPYなことがたぁっくさん届きますように☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

可愛いぃ~アクセe-415
優しげで、色も大好きですe-349
ミニバックっていう発想も思い浮かばない^^;乏しい想像力です…
バックから小物、アクセサリーまで作れちゃうKiraraさんe-420
素敵ですぅ~(ノ∀\*)キャe-415
by: mami♪ * 2009/09/11 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

happy birthdayおめでとう♪
今日は講習の帰り道に素敵な物をgetしてきてもいいんじゃないかな^^

編み編みのアクセサリー可愛い。
サシェが詰まっているなんて♪
乙女心を掴んでるわ~。
応援ポチっと♪
by: emi * 2009/09/11 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆きららさん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一日になりますように^O^

いつもの縫物も素晴らしいですが、
今日のネックレスもとっても素敵です♪
小さいのにかわいいがギュッと詰まっていて
見惚れちゃいました><

縫物も編み物もお上手なきららさん、
流石です!
by: miyu * 2009/09/11 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Buon compleanno!--

きららさん、おはようございます☆
そしてそして
v-300お誕生日おめでとうございますe-420

私も一緒にお祝いしま~す^^
どうぞこれからもますます素敵なきららさんでいて下さいね☆
健康と益々のご活躍、心からお祈りしていますe-266

きゃ!可愛い編み編みさんですね~!
お色も素敵、そしてお花のモチーフにメダイユ・・・
う~ん、朝からぐぐっと引き寄せられました☆

胸元でふんわりと香るラベンダーサシェ、
気持ちもリラックス出来そうですね^^
by: hiromina * 2009/09/11 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--とてもお洒落♪--

お誕生日おめでとうございます。
45歳なのかしら?

これだけの小さなのを編むのは大変だったでしょう~
自分への誕生日プレゼント素敵なネックレスが出来上がりましたね。
by: etegaminikki * 2009/09/11 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♪--

こんな素敵なアクセすごいほしいです♪
みんな欲しいのではー?

編み編みだけにまさに心こもっている感じが
伝わってくる感じですね♪
あたたかい感じが深いMulberry色に反映されてる
気がしました~☆
by: miruru * 2009/09/11 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Happybirthday☆--

絵文字:v-353]お誕生日おめでとうございますv-353

どうぞ健康に恵まれ素晴らしい年となりますように♪
kirarasanにとって益々素敵なことがいっぱい
ありますようお祈りしていますv-344

e-398良いお誕生日お過ごし下さいませe-420

by: miruru * 2009/09/11 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/647-9c797419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |