薄紫のティッキングfabric
2009 / 08 / 25 ( Tue )


8-25_20090825183255.jpg


今日もとても涼しい一日。。。外から虫の声が聞こえてきます
日曜日に少し動きすぎたので今日は休息日。。。のんびりしていました

昨日届いた待ちに待っていたお荷物
フランスからのティッキングfabric。。。なんと薄紫色です
画像では少し青みが強く写っていますがもう少し赤味が強く
ライラック色と説明したほうが良いかもしれません。。。
結構なお値段でしたが珍しさに勝てず。。。
また大好きな紫系に勝てずポチッとしてしまいました
お値段が可愛かったらもっと欲しかったのですが。。。

後ほど少しですがヤフオク出品致します




手仕事は何を作ろうか思案中。。。
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング24位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



今日のお弁当。。。

8-25yl.jpg


食べず嫌いが多いyuriring。。。今日はしょうが焼きを入れてみました
そしてだし巻きなくて甘い卵焼きが良いと ← パパと一緒
帰宅後「お弁当美味しかった~~~」と。。。
母はその一言で報われます
パパのは急いでいて撮り忘れ
シュガーバニーの海苔は優れものです


8-252.jpg
 今日のお薦め。。。アンティークホームスパン
ハンガリアンリネン・すみれ刺繍のカットクロス
手織りの優しさに触れてみて下さい  

ただ今出品中です









スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 49 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ティッキングでファスナーポーチ♪ | ホーム | 布花って難しい。。。>>
コメント
--Rieちゃんへ--

いらっしゃい♪

こちらこそお世話になりました^^
届くのがとっても楽しみですe-266

え゛っ。。。RieちゃんもB型なの。。。以外
あのとっても素敵なサンプラーの刺繍とか
私には絶対無理だわ!!
集中が続かないものi-229

ホント!!あの方とご一緒したいわ~
by: きらら * 2009/08/27 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--emiちゃんへ--

こんにちは♪

今日はまた少し暑さがぶり返しましたね
昨日・一昨日は過ごしやすかったわ~

とっても素敵な色でしょe-266
応援いつもありがとう
by: きらら * 2009/08/27 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--hirominaさんへ--

いらっしゃいませ♪

私もこの色のティッキングは始めてみたので
お値段が可愛くないのにもかかわらず
思わずポチッとしてしまいましたi-229
もうちょっとお値段が可愛かったら
大人買いしていました。。。

紫系はほんとに色を上手く伝えるのが
難しいですよね。。。悩みの種です

お弁当。。。私も夢でしたよ
私自身はほとんどお弁当を作ってもらったことがないので
母は忙しかったし仕方のないことなのですが

そのうち機会が来ますよ^^
by: きらら * 2009/08/27 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららちゃん、こんばんは~。

今回はいろいろありがとう♪
私もB型よ。(笑)
年も近いと思う・・・。(笑X2)

ティッキングって、どんな生地?
まず、勉強しなくっちゃね。(>▽<)

私は、布花に目がいってしまうんだけど・・・。
とっても、素敵だと思うんだけどな~。

私達もあの方といっしょにお教室に行きたいね♪



by: RIE * 2009/08/27 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントそうですね~。
外は暑いですが、秋の涼しいひんやりした風になっていますね~。
過ごし易い季節になりますね~。
この手のお色のテッキング初めてみました~。
キレイなカラーにポチっとね^^
by: emi * 2009/08/26 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめて・・・--

こんばんは♪

Tickingでこのお色・・・初めて見ました☆
きららさんのポチ気分、よ~く理解できます^^
このタイプのお色、写真を撮るのが難しいと思うのですが如何ですか?
私はハンガリアンのラベンダーリネン、
いつも思うように写真が撮れずイライラ…(汗)

この素敵なTicking、是非触れてみたいわぁe-266
あとハンガリアンのすみれ刺繍も美しい☆
きららさんのお手持ちの素材、いつ拝見してもワクワクしますね^^

そしていつ見ても美味しそうなお弁当♪
私の夢は、早起きして旦那様と娘のお弁当を作ることだったんですけれど、
娘は完全給食、旦那様はたまにおにぎりをもっていくだけで、ちょっと残念なんです・・・
もう少し大きくなったら実現するのかしら?

by: hiromina * 2009/08/26 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/634-58e5847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |