フラップと外ポケット
2009 / 08 / 06 ( Thu )


8-62.jpg


今日もかなりの蒸し暑さです。。。それプラス雨になりそうな予感。。。
ちまちまと縫い縫いしています。。。


本体部分はほぼ完成!!し、後はフラップと外ポケットを付けて完成。。。の予定
なのですが。。。フラップは手編みのアンティーク・クロッシェレースを
裏打ちして使う予定で確定なのですが問題は外ポケット。。。


今回は新着のフランスリネンを使っているので革ポケットにして
輸入スタンプをポン!と押してエッフェル塔。。。


ただポケット付けると綺麗な薔薇のプリントの露出が少ないし。。。。
でもポケットがないのは少し寂しいし。。。

と、ちょっと悩んでおります。。。皆さんはどちらが良いと思いますか





早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日32位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






8-6yl.jpg
あまり代わり映えのしないお弁当ですが
yuriringの希望なので良し!とします

。。。さすがB型飽きるまで食します(笑)





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 14 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新作バッグ完成!! | ホーム | 内布と内ポケット。。。>>
コメント
--ち~やんさんへ--

いらっしゃいませ♪

結局革ポケットは次回に持ち越しました
今度は紫系のリネンで作っていますので
お楽しみに~e-343
by: きらら * 2009/08/07 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

こんにちは♪

結局革ポケットは次回に持ち越しました。。
ちょっとゴチャゴチャしちゃいそうで
新作のフランスリネンを使いたかったので。。。

ジャーマンファブリック風の生地
なかなか可愛いですよね^^
綿ローンよりもちょっと地厚で
白地に柄が割と合わせやすいですi-236
by: きらら * 2009/08/07 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

おはよう♪  みさちゃん

フラップって蓋みたいなやつのことですよ^^
今回革でフラップを作ろうかとも思ったのですが
アンティークレースにしましたe-343
by: きらら * 2009/08/07 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

悩みますね~どちらにしたのかな?^^
やっぱり素敵ですね~新しいフランスリネン♪
バックだと素敵になるんだろうな~って想像しちゃいます^^
by: ち~やん * 2009/08/06 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(#^.^#)
とっても素敵なバッグが段々と出来上がってきてるんですね♪
とってもウキウキしちゃうわ~(^^♪

 ジャーマンファブリック風の生地、私もブルーのを持っていますよ。
でもかわいくて使ってないんです。

フラップ、私もなにかな~って思ったら、
バッグの口に渡す感じにするものですね~!!
形がとっても素敵なレースですねv-10

 フランスリネン、ストライプが入ってお花もいっぱいなんですね~(#^.^#)
最近私、ストライプが好きなので、すごく惚れ惚れしちゃいます☆彡
う~ん、色々悩むのも楽しいですね♪
どんな風に仕上がるのかな~。。。
革は存在感があって素敵ですよね!!
ぜひぜひ、ポケット付けて欲しいな~♪

素敵なバッグの仕上がりと~っても楽しみにしています♪


by: ホワイトシフォン * 2009/08/06 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん
(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁ( *´艸`)♡
革いいですね!
フラップって。。。
なんなんでしょ?.... (; ゜゜) コッソリ

出来上がり楽しみですー
↓ポッケの薔薇のジャーマンも
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!
大人っぽい感じですねぇ~^^
by: みさ * 2009/08/06 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/615-3b1e60e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |