本番!!
2009 / 08 / 01 ( Sat )



昨夜の天気予報では曇り時々晴れだったのに。。。朝起きたら雨
って思っていら集合時間の頃には天気予報どおりに。。。
約一ヶ月毎晩練習に通ったお祭りの太鼓の練習
yuriring。。。頑張りました



8-1112.jpg

真剣な眼差し。。。私が一緒に歩けないのでパパが変わりにお手伝い。。。

私は近所の子供達の髪と集まった子供達のメークでお手伝い
いつもお手伝いのできない私(腰痛で)。。。少しは皆さんのお役に立てたようです



8-1_20090801210227.jpg

だんだん笑顔も出てきました





私の気分と一緒でランキングも停滞中。。。思いきり下がりました
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日42位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-1113.jpg

最終的にはこの笑顔です
午後8時まで山車を引いてがんばりました
途中私は自宅で待っていたのですが雷雨があったりと
いろいろ大変のようでしたが無事にお祭り1日目は夜空を彩る花火で終了

お祭りは明日もあるのですがパパがのリーグ戦を
勝ち上がってしまったので。。。パパがいないのでyuriring不参加。。。
明日は別の意味でお祭りを楽しむ予定です。。。
来年も市制110周年とかで山車を出すのが決まっているので
太鼓はまた来年です

町会の世話役の皆さまお世話様でした!!





お祭りについて。。。そして手仕事は。。。


今回のお祭り・太鼓での参加はyuriringも楽しみましたが
一番に楽しんだのは私かも知れません。。。
同じ市内に生まれ育ったのですが
私が育った町は旧市街ではないので山車はありませんでした。
momo叔母ちゃんが暮らす町内にはあったので
山車を引っ張るのは従兄弟と一緒に参加していましたが
太鼓はもちろん叩くことはできず。。。いつも羨ましかった私。。。
いつか自分の子供に!!にと思っていました。

ところが
今の家に引っ越す前のマンション住まいの頃の町内には
立派な山車があったのですが。。。ここには無かったのです
こんなに駅に近くて思い切り旧市街なのになぜ?と
半分諦めかけていたのですが昨今の少子化で
今回参加させて頂いた隣町には小学生がなんと3人
育成会を通じて応援要請があり今回参加させて頂きました。
また来年もあるということでヘルニアを治して来年は絶対
yuriringと一緒に参加したいと思います



何もしたくない病の手仕事ですが。。。
またまた思いきり遊んでみました(笑)

たくさんあるシャネルの靴保存袋でがま口ポーチを。。。
(最近はとんと靴も出番がありませんが。。。)

7-3112.jpg
アイロンをかけたらロゴの文字がかすれてしまいましたが
これがまた良い味を出しています。。。

7-311.jpg
反対側はアンティークのカットワークレースで飾りました




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 34 : 41 | diary | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<本番!!(BlogPet) | ホーム | 紫リネンとリバティのシュシュ>>
コメント
--みさちゃんへ--

お引越しお疲れ様でした!!

みさちゃんが来てくれないと寂しいから~~
お待ちしていましたよ^^

娘は髪の毛を上げると
凄く大人っぽくなるの。。。
私も写真を見て。。。でした

靴はね
バブリーな時代を経験しているのね私(笑)
それと靴は絶対納得のいくものしか買わないことにしています。
痛いと絶対履かなくなるから。。。
私的にはgucciの靴が一番好きです
が、最近はぜんぜん出番がありませんv-12
by: きらら * 2009/08/04 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--emiちゃんへ--

こんにちは♪

私はあまり付き合ってあげることが
できませんでしたが
お祭り2日間を彼女なりに楽しんだようです
「来年も太鼓する~~~」と言っていました^^

いつも応援ありがとうe-266
by: きらら * 2009/08/04 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Megumiさんへ--

いらっしゃいませ♪

お世話になりました!!
何もしたくない病の特効薬となったみたいです(笑)

髪をきゅっと上げると
とっても大人っぽくなりますね。。。
画像2枚目はパパそっくりi-237
まだまだ子供でいてもらいたい私でした^^
by: きらら * 2009/08/04 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん
(●´・ω・)ノこんにちゎ。

お祭り大成功だったんですね!!!
yuriringちゃんヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!

お誕生日のときのお写真でも思ったんだけど
やっぱり、yuriring大人っぽいですよねぇ~!
美人さん系!!!

足が痛いのも二の次でお写真いっぱい
撮ったきららさんが目に浮かびます[壁|_-)チラッ

がま口!
CHANELですかー???
ひゃ~(*゜Д゜)
しかもきららさん。。。
袋がいっぱいって。。。
靴もいっぱいってことでしょぉぉ???
(>▽<)きゃっi-80
す・・・すごーーい!!!

私なんて・・・
カルザノールで悩みまくってます。。。
(-ω-;)ウーン
by: みさ * 2009/08/04 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららちゃんこんばんは~♪
yuriringちゃんとてもハッピが似合うのね^^
そして太鼓の音色が届いてきそうです。
そうそう!
最後のお写真のyuriringちゃんのお決まりの満面の笑顔コレ!最高にいいgood♪
がま口のシャネルリメイクのシックな雰囲気が素敵です~^^
ポチポチして帰ります~。
by: emi * 2009/08/03 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--んまー--

いつの間に、こんなお姉ちゃん顔に!!
お化粧のせいもあるのかもしれないけれど…
小さな頃から見てたので(ブログ上で^^)、ほんとビックリ。
子供って、あっと言う間に大きくなってしまいますね。

わが子もドタバタと育ってしまって、下も来年幼稚園。
自分の時間は出来るけれど、なんだか寂しいな~と感じたりもします。
子離れできていない証拠ですね。

お体にはくれぐれも、気をつけて…まだまだ長い夏ですし。
生地、無事に手に入ってよかったです♪






by: Megumi(←めんこ) * 2009/08/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--hirominaさんへ--

こんばんは♪

すみません。。。思いきり親ばかで
でも親ばかで良いと思っていますi-277
ヘルニアのせいで足が痛いのに
頑張って歩いて小走りしてe-94撮りましたよ
親ばか同盟作りましょうe-343

今のうちだけですから
しっかり可愛い姿を見つめていましょうねe-266

リンクの件ありがとうございます
是非是非宜しくお願いします(*^_^*)

by: きらら * 2009/08/03 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--凛々しいお姿!--

きららさん、こんにちは☆
帰省先よりお邪魔しています^^
早く早くコメントしたくてうずうず・・・(笑)

yuriringちゃん、本当に素敵~e-266
真剣な表情にたまらなく惹かれ、
そしてあどけない表情にメロメロのhirominaおばさんです(あはは^^)

きららさんのyuriringちゃんを見つめるお姿が目に浮かびますv-398

以前のコメントのお返事に、きららさんとの共通点が「親馬鹿」ってありましたが、
何とも最高の共通点が持てて幸せな私です☆

うちの娘もyuriringちゃんぐらいになると、
こういう凛々しい表情をするのかなぁ?って想像してみたりしますが、
いやはや、まだまだお子ちゃまです(笑)

同じ親馬鹿として(?)どうぞこれからも仲良くして下さいませ☆
あと・・・
差し支えなければ、きららさんのブログをリンクさせて頂ければ嬉しいですv-343
by: hiromina * 2009/08/03 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Anyaさんへ--

いらっしゃいませ♪

は~~い頑張って練習していましたよ^^
また来年もあるので
「来年も頑張る」と言っていました。

そろそろ手仕事に復帰しなきゃと
思っています。
Anyaさんを見習わないと。。。

by: きらら * 2009/08/03 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--miruruさんへ--

いらっしゃいませ♪

思いきり親ばか画像ですみません
雨が降ったりの中
とっても娘も頑張ってくれました。。。

そろそろ
手仕事頑張りますe-271
by: きらら * 2009/08/03 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

祭り!ですねえ。
娘ちゃん凛々しい(*^_^*)
がんばって練習したかいがありましたね。

がまぐちも、シュシュも箸ケースも
素晴らしいですね。
シュシュ、私も作ってみたいのですが
なかなか時間がなくて。。
きららさんの作品をみてちょっと満足
してしまいましたよ。

お体お大事に。
by: Anya * 2009/08/02 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--粋ですね☆--

カッコイイ~e-328練習大変だったんでしょうね
でもこの晴れ舞台v-353とっても可愛らしくて
素敵な笑顔に思わずこちらも微笑んでしまいましたv-344

シャネルとアンティークカットワークレースのコントラストが素敵ながま口にも
めを奪われました~e-287v-353
kirarasanおだいじに少しづつでもどうぞよくなりますようにe-446
by: miruru * 2009/08/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/611-9c1467e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |