ホビーラ限定feliciteで。。。
2009 / 07 / 15 ( Wed )


7-13_20090715002600.jpg


今日もとても良いお天気。。。湿度が高くない分なんとか過ごしています
あっ!!関東地方梅雨明けしました。。。例年よりも早いそうです^^


気分転換がしたくて痛いのを少し我慢してヘアカラーしてきました。。。
2年くらい前から徐々に生え際にグレイヘアが目立つようになり
暑いので髪の毛を縛ったらゲッ!!。。。白い。。。
最近少し明るめにカラーをしていたので少し色を落としてもらい
ついでにネイルも1ヶ月ぶりくらいに塗り塗り
明日は3回目の神経ブロック注射の予定なので買い物も済ませてきました。



まだまだ気持ち良くがま口を作っている私。。。
同じ物を2つ作らないということでお許しくださいませ

昨夜は届いたばかりのホビーラ限定felicite・紫系をミシンキルトして
前回より浅めの角角口金でがま口ポーチにしてみました
型紙もマチの開きを浅めに修正したり幅を変えたりと微調整。。。
こちらもかなり気に入った型紙が出来上がりました



皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





もう1つくし型のがま口ポーチ。。。普段使い用の大きさに仕上がっています

7-14_20090715003635.jpg

こちらはもう少しいじってシェル型といいますか
ボッティチェリ・ビーナスの誕生のような綺麗な貝殻型にしたいなぁ~






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 38 : 41 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ひさしぶりに。。。 | ホーム | ガーリーながま口ポーチ。。。>>
コメント
--hirominaさんへ--

いらっしゃいませ♪

ヴィーナス。。。hirominaさんには
懐かしいでしょ^^
私も実物を2度ほど見ました。。。
やっぱり何度見ても素敵な絵画です
特に私は絵画だけは特に大好き!!
メヂィチ家の百合の紋章(フランスから贈られたものだそうで)
と薬問屋の正露丸(笑)が6個の組み合わせの
家紋を眺めながら拝観しました。

まだまだがま口も頑張りますe-271
by: きらら * 2009/07/16 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

みさちゃん ('-'*)オハヨ♪

うふふ。。。完璧がま口職人になっています(笑)
小さいものだとポコポコ作れるので。。。

次はカフェマットです~~~e-343
by: きらら * 2009/07/16 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Sepiaさんへ--

こんにちは♪

そんな。。。大げさではなくて
もう少し丸みを持たせたいだけですi-229
でも頑張りますe-271
by: きらら * 2009/07/16 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ヴィーナス☆--

おはようございます、きららさん♪

Feliciteのがま口、同じファブリックなのに
形が違うとガラリと印象も変わって素敵!
角型の方はやはりシャープですね^^
いっぱい収納できるのかしら?
くし型は手のひらにそっと載せてみたいですe-266

シェル型ですか~、可愛いだろうなぁ。
しかもあのヴィーナスの・・・
レースいっぱい使われるのかなぁ・・・
と、いろいろ妄想中(笑)

今日お注射の日ですか?
肝心要の場所ですからね、頑張って下さい!
お体お大切にv-398
by: hiromina * 2009/07/16 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わぁ( *´艸`)♡
またまたかわいいがまぐちがっ!!

何こめですか??
ドキドキ
がま口職人さんデスね(ノ´∀`*)
☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 
by: みさ * 2009/07/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ボッティチェリ・ビーナスの誕生のような--

貝殻型のがま口ポーチ、楽しみです。

私は貝の口で果たせなかったので、きららさんに期待してます!
by: Sepia * 2009/07/15 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--mami♪さんへ--

いらっしゃいませe-266

カキコありがとうございます^^
みんなが遊びに来てくれて
ランキングも上がって
とっても感謝していますe-420

がま口にすっかり嵌っていてi-237
でも気に入って頂けて嬉しいです
これからもどうぞ宜しくですi-228
by: きらら * 2009/07/15 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも素敵な作品で…癒されます(*^^*)--

Kiraraさん☆彡おはようございます(*^o^*)/
はじめて、コメしますキャァ♪(*ノ∀ノ)(笑)
いつも素敵な生地で次々に作品を作られてて見てて癒されます♪♪♪
応援も頑張ってまぁ~す(*^^)v
下のぷっくり、がま口が好きです♪♪

神経ブロック注射がいつも痛そう><;って思ってます!!
どうぞ、ご無理なさらずに体労わってあげてくださいね♪♪
少しでも、痛みが和らぎますように(*-人-*) ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*゚☆キラキラオ・ネ・ガ・イ♪
また、お邪魔しまーすヾ(≧∇≦)〃
by: mami♪ * 2009/07/15 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/595-1ebe230c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |