雨のテントデビュー
2009 / 05 / 06 ( Wed )


5-6_20090506161622.jpg


5-62.jpg

毎日yuriringと遊びに出かけているきららです
皆さんはどちらにお出かけですか?

4日は私の親友のK子と息子ちゃんのゆうちゃんと
倉渕にあるせせらぎ公園に出かけてきましたが
連休後半は5・6日の1泊で近くのキャンプ場に出かけました
毎年Dayキャンプには出かけていましたがパパのたっての希望で
今年はテントを購入。。。いろいろと揃えたら○○給付金が飛んでいきました



元祖晴れ女の私と晴れ男のパパですが(笑)どうやらyuriringは雨女のよう。。。
天気予報は5日の夕方から雨ということでキャンセルも考えたのですが
キャンプ場まで車で15分の距離。。。ダメだったら帰ってこようということで出発しました
実際忘れ物をして私は一度帰宅しました

5日はまだ雨も降っていなかったのでyuriringは沢蟹をとったり
隣のサイトに来ていた他の小学生と遊んだりして楽しみました。
市内からたった15分車で走っただけでずいぶんと遠くに来た感覚になれます

今年のパパは燻製作りにチャレンジ
(基本的にキャンプでの食事はパパが作ります)
かまぼこ・生ウィンナー・ししゃも・あじの干物・ゆでたまご
どれも小さなスモーカーですがとっても美味しくできました
パパご馳走さま~~~




しか~~~し。。。夜中から雨脚が強くなり今日は午前中で帰宅しました
(夜中に何度も雨の音で私は目を覚ましました)
そこで大変だったのは濡れたテント。。。濡れたまましまうとカビが生えたりして大変!!
明日は私も仕事だし雨みたいだし。。。
いろいろ考えた挙句、浴室乾燥機を弱にしてお風呂で乾燥(笑)
これって邪道なのでしょうね。。。
どなたか詳しい方がいらしたら「雨で濡れたテントのしまい方」教えて下さい







元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地2種を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います



オークションへはこちら  00.jpg






スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 11 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マチを付けてみました^^ | ホーム | オレンジのがま口ポーチ。。。途中>>
コメント
--Anyaさんへ--

いらっしゃいませ♪

パパの趣味に付き合っているとホント¥が
かかって困りますe-286
でも後片付けもパパがちゃんとやるので
私は単純に食べる人~~~(笑)
まぁ良し!としています
燻製はとっても美味しかったですよi-277
by: きらら * 2009/05/08 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

こんばんは♪

私も小さい頃沢蟹とりをよくしました
それでこの小川には居るなってわかって
娘にそーーと石をはぐんだよって教えたら
毎年かにを見つけるのを楽しみにしています^^
実は私はから揚げにするのが大好きで(笑)
でもさすがに娘には言えませんi-237

そうそう天日で干したいのですが
パパが日曜日は休日出勤が決まっていて
私一人じゃテントがたためないので。。。
ちょっと悩みどころです
by: きらら * 2009/05/08 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨でも、家族で過ごせたいいGWだった
のですね。
キャンプ用品、揃えると結構¥かかり
ますよね。。。
燻製いいなあ。
私も食べたい~。
by: Anya * 2009/05/08 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ、キャンプ、色々道具を揃えたんですね!!
沢蟹取り楽しそう♪
私も子供の頃、兄と一緒に沢蟹取りに出かけたりしたな~。。。
と懐かしくなりました(#^.^#)

パパさん燻製作りされたんですね!!
手作りだととってもおいしいんだろうな~♪

うちも4日に子供達と私だけ両親達とバーベキューに行ってきましたよ(^^♪
パパは仕事だったので・・・。
テントがあると便利ですよね!
うちは、両親が簡易的なテントやらテーブルやらを用意してくれていて助かりました。
そして、みんなでお外で食べるご飯っておいしいですよね~♪

お天気が残念でしたが・・・、
またリベンジして楽しめるといいですね!!
15分の距離、いいですね~(^・^)
テント、う~ん、やっぱり乾燥させるのがいいですよね。
またお天気の日に天日干しされるのはいかがでしょうか?
私も全く分からないんですが、なんとなく
太陽の光で殺菌効果があるような気がします♪
うちの親のテントは、晴れの日だったので、そのまましまってたような・・・。
その後洗ったのか分からないです(・。・;
by: ホワイトシフォン * 2009/05/07 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/533-313e22b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |