浅間クリスマスローズガーデン
2009 / 04 / 05 ( Sun )

4-52.jpg
噴煙を上げる浅間山


すっかりクリスマスローズの虜になってしまった私。。。
ハンドメイドもそっちのけで完全に嵌りました

今日はmomo叔母ちゃん達と小諸にある浅間クリスマスローズガーデンに
どうしても欲しいダブルのブラック。。。でも結局購入してきたのは。。。シングル
4-53.jpg
シーズンは終わっているのですがたくさんのクリスマスローズの苗
yuriringはすっかり「かくれんぼ」気分(笑)



2つの鉢を家に連れて帰ってきました。。。
4-4_20090406015523.jpg 4-5_20090406015552.jpg
八重のピンクがとても可愛い1鉢と先日購入したブラックよりも
もっと黒いシングルのブラック。。。まあるい花弁が形良くとても可愛くて。。。
色を比べるとこんな感じです
4-42.jpg




そして欲しかったのはこちらのダブルのブラック。。。
既に交配済みで購入不可でした。。。残念
4-54.jpg
なぜかブラックに心惹かれる私。。。紫に通じるからでしょうか


帰り道。。。ちょっと回り道をして海野宿へ
ここは「うだつ」で有名な宿場町。。。映画のセットにでも入り込んだような町並み
4-56.jpg   4-55.jpg

ちょっとタイムスリップしたような感覚に



まだまだ下がりっぱなしの本日96位です
がんばりますのでポチッと応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします



今日のお出かけで少しストレス発散。。。
胡桃も綺麗に割れたので明日はヤフオク出品予定です。。。お楽しみに


オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 37 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンティークコットン&レースのくるみピンクッション | ホーム | 悩みます。。。>>
コメント
--ち~やんさんへ--

こんにちは♪

すっかり嵌ってしまったきららです(笑)
クリスマスローズは北海道でも大丈夫と
聞いていますが。。。
普通は開花に3年ほどかかるようですが
涼しい気候だと1年で開花すると聞いています。
種がとれたらお分けしますよ^^
種が実ることをお楽しみに~e-343
by: きらら * 2009/04/06 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--私も実は・・・--

私も気になっていたんですよ~
クリスマスローズ!!!
でも近くに売ってなくて、扱っているお店は遠くて行けなくて^^;
欲しいな~って思うけど札幌って寒くて冬越しが難しいかな~って考えちゃって・・・
きららさんの住んでいる所は環境がすごく良いのね^^いいな~♪
ブラック素敵です^^

by: ち~やん * 2009/04/06 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/512-8bf436ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |