内布はFelicite紫
2009 / 02 / 20 ( Fri )

2-20_20090221002455.jpg

まだ針と糸が付いたままです。。。まつり縫いの途中でを撮りました
少し前から作っている化粧ポーチ。。。内布は悩んだけど結局大好きなfelicite紫に

今日は久しぶりに耳鼻科に行って花粉症のお薬をもらってきました。。。なんと1か月分
二子玉川にいた頃に比べるとずいぶん楽になりましたがやっぱり薬は必要
いろいろ治療方法はあると思いますが現在の医師をとっても信頼しています
注射とか打った時期もありましたが「ステロイド」と知ってからは極力避けています
シーズン1本打ては済むことなのかも知れませんがやはりステロイドは嫌いです
と言いつつ点鼻薬にはやはり入っています。。。やっぱり切り離せないのかなぁ


と、話題をハンドメイドに戻しまして。。。
表側は珍しい赤いラインのフランス・ティッキングリネンを使っています
もう片面はいろいろと好きな生地をパッチしました

明日には完成!画像もupできると思います



そして明日はyuriringの生活発表会(お遊戯会みたいなものでしょうか)
和太鼓をすると聞いてとっても楽しみにしています





頑張って更新しますのでポチッと1票お願いします


banner_br_hina.gif


2-132_20090213203856.jpg
ただ今、雅姫さんの大好きな椰子柄のジャーマンファブリック。。。
大きな枕カバーでお安く出品中です!!


オークションへはこちら  00.jpg






そうそう今日は久しぶりに髪の毛をカラーリング
SEX and the CITY のキャリーみたいにしたいと言ったらあえなく却下。。。
スパイラルパーマをかけて明るくカラーリング&メッシュ。。。
「超傷みますよ!!髪の毛ボロボロ。。。それに短いし」と。。。
それでもいつも8トーンくらいの色目なのに今日は10トーン
メッシュも地味~~~に入れてもらいました(笑)


春なので思いきりイメチェン!!したいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 21 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日は。。。 | ホーム | 手織りリネンとサテンステッチ>>
コメント
--emiさんへ--

こんばんは♪

ポーチ仕上がったので後ほどupします~
ティッキングってあまり好きじゃないので
少ししか持っていないのですが
赤いラインが効いて良い感じに仕上がりましたe-343

Felicite大好きなんですよ~e-266
ここのところ
またまたリバティの在庫が増えていますe-286
by: きらら * 2009/02/21 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

いらっしゃい♪

ポーチ仕上がったので後ほどupしますね

カラーリングは全体的に色を入れたので
なんだかチョット髪の毛がパサついた感じで。。。
あっでもしっかりトリートメントもしてもらいましたi-277

みさちゃんくらい長くないとキャリー・ブラッドショーは無理みたい
目指せ!みさちゃんで頑張ります
by: きらら * 2009/02/21 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん♪
こんにちは。
リバティのフェリシテ大好きです。
表はテッキングリネンの赤ですか?
どんな感じなんだろう~。
表面が楽しみです。

内布を縫うときは全部返してから手縫いされているんですね~。
私は内布を入れたまま縫っているんですが、
返してからの方がキレイに縫えそうですね^^メモメモ(笑)
by: emi * 2009/02/21 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンニチワー(*´∇`*)
(*'▽'*)わぁ♪
きららさんもただいまポーチ製作中なんですね!!
フェリシテ☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 

どんな風に仕上がるのか楽しみです!!!

+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
カラーリングも???
是非みたいです(ノ´∀`*)
[壁]_-) チラッ
by: みさ * 2009/02/21 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/475-9695689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |