アンティークホームスパンのこと。。。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
今日は以外と暖かくて。。。職場でぼちぼちと大掃除を始めました
年末は床掃除だけで済みますように。。。

少し前から「はまっている」アンティークホームスパン
いわゆる「手織り」の生地
素朴な風合いが大好きでなぜか心惹かれます。。。
ハンガリアンリネン。。。特に刺繍のタイプ。。。
かなりの枚数をコレクションしていますがブームは去っても
こちらに関してはヤフオク出品する気持ちはさらさらなくて。。。
自分でハサミを入れてリメイクすることを楽しんでいます
グレインサック。。。こちらも大好きです
特に紫ライン
数が少なくてついつい見つけると購入してしまいます(笑)
パパに「買うのはいいけどね~~~。。。」後の言葉は内緒です
今回はパパに言われて仕方なく出品していますが
本当は手元に置いておきたいのです。。。
確かに私の場合時間に限りがあるので全部を形にするのには
何年かかるのでしょうか???ってところなのですが
それに最近はyuriringの洋服の布買い走っていて。。。まずいです

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がってきました。。。もう一頑張りで50位以内です


blogランキングに参加しています
元気が出るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


11-281.jpg

フランスから届いたばかりのハンガリアンリネン
とっても可愛いワンちゃんとブルーと赤のバラ刺繍
いつも良心的なお値段で提供してくださるオーナーさんに感謝です
そして私の「LU」好きを熟知していて
今回冬季限定のチョコレートとのコンビの小袋タイプを探して下さいました
無理言って箱で送ってもらった私。。。いつもありがとうございます
早々食しました。。。美味でございます~~~~
こちらのshop最近は競争率が激しくてご紹介できませんが。。。
ちょっとおっちょこちょいの愛すべきオーナーさん大好きです!!
 あっ!誉めていますよ

11-282.jpg

明日ヤフオク終了の長財布です。宜しくお願いします終了しました。


ヤフオクに出品しています 00.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 01 : 06 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<銀粘土。。。久しぶりに | ホーム | アンティークコットンの小さなカットクロス>>
コメント
--NoTitle--

みささん  こんばんは♪

いつも元気をありがとうございます^^
やっぱみささんが遊びに来てくれないと。。。寂しいです
ハンガリアンリネンほんと良いですよねi-179

by: きらら * 2007/11/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

きららさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ホームスパンリネン、とても素敵ですよね(ノ´∀`*)
アタシはプレーンのハンガリアンリネン少ししか持ってないのですが、きららさんのコレクションを見て。。(*´ェ`*)ポッっとなってます(´∀`*)ウフフ
グレインサックも欲しいな~って思いながら
我慢我慢の日々です(T▽T)アハハ!
きららさんはアンティークの素材でと~っても素敵なハンドメイドされるから、ハンガリアンリネンたちもきららさんに引き取られて【?】幸せですね~(ノ´∀`*)
何年たっても素敵さはそのままだとおもいます。
これからも素敵なハンドメイドを楽しみにしてます~!
今日も応援ポチッとな゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by: みさ * 2007/11/29 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/47-a7022de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |