手刺繍レースとアンティークコットンで。。。
2009 / 02 / 06 ( Fri )

2-6_20090206200752.jpg

今日は昨日のお天気予報では「寒い」ということでしたが。。。
風も無く良いお天気でした

昨日より久しぶりにがま口ポーチを製作中
使用しているのはフランスから届いた小さなアンティークコットン・カットクロス。。。
7cm角と小さいサイズですがいろいろな柄が入ってとっても楽しいです
But 。。。
久しぶりなので上手くがま口になってくれるかちょっと心配



やっぱりまだまだ下がったままの。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。64位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




今日のお弁当
* ゆかりご飯・卵焼き
* 手作りコロッケ・ひじき煮
2-6l.jpg

今朝は少し寝坊してしまって慌ててお弁当を作ったら
。。。卵焼きが。。。
久しぶりにコロッケを作りました。。。




2-2_20090203012232.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 27 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<がま口ポーチ。。。完成! | ホーム | エクリュ色の手刺繍レース>>
コメント
--鍵コメさんへ--

いらっしゃいませ♪

この「赤」とっても綺麗ですよね!!
私も大好きですe-266
がま口苦手なのですね!?
バネポーチだったら大丈夫ですか?

by: きらら * 2009/02/11 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/11 07:13 * [ 編集] | page top↑
--ち~やんさんへ--

こんばんは♪

コロッケ美味しくできましたよ~
がま口もなんとか仕上がりましたe-343
結構気に入った形に仕上がったので
ちょっと嬉しく思っています^^
次は何を作ろうかなぁ~(笑)

by: きらら * 2009/02/09 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--emiさんへ--

いらっしゃいませ♪

がま口は思うような形にならず
そのことが私にはプレッシャーですi-229
生地を入れるのは最近私は金具を
購入しましたよ
おかげで比較的簡単にがま口に入れることができますよ~
お高くはないのでemiさんも1ついかがですか?
by: きらら * 2009/02/09 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

こんばんは♪

ちょっとだけ縫い縫いの波が来ています(笑)
がま口も超久しぶりに作りました^^
そして
みさちゃんのステッチを見ていたら
私も頑張りたくなってきましたe-271
by: きらら * 2009/02/08 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Anyaさんへ--

こんばんは♪

がま口ポーチはなかなか思うような形にならず
いつも反省を繰り返していますi-229

お弁当のコロッケは流石に朝ではなくて
夜に造っておきました。。。
朝は揚げるだけです
by: きらら * 2009/02/08 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

また素敵な組み合わせですね~^^
毎回ため息でちゃう~♪
オクの紫ラインすごく素敵♪
がま口もまたどんな作品になるのか楽しみです^^
お弁当も美味しそうですね
私もコロッケ作ろうかな~家で作ると美味しいですよね♪
by: ち~やん * 2009/02/07 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん

おはようございます^^
1番最初の画像で上に映っている手刺繍レース素敵~♪
がま口になっちゃうなんて・・・^^楽しみ~。
私、がま口苦手です。
金具に生地を入れるところが思い通りに行く時と苦戦する時があって・・・
緊張の一瞬です(笑)
by: emi * 2009/02/07 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*'▽'*)わぁ♪

がま口久しぶりですね!!!
どきどき・・・。

楽しみにしています~(ノ´∀`*)
レースがまた素敵ですねぇ~^^

波、、、やってきましたか???
by: みさ * 2009/02/07 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはです。
がま口も作れちゃうんですね。。
なんでも作れちゃうんですね。
出来上がりまた楽しみにしてます。(*^_^*)

お弁当、朝からコロッケ作れちゃうんですか
すごいな。。私は・・・チン。。。。でした。。
(笑)。おいしそうです。
ポチ。
by: Anya * 2009/02/06 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/467-f3ef653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |