革バッグ製作。。。ウルルン滞在記
2007 / 11 / 25 ( Sun )
11-25.jpg


無事に仕事を終えて帰宅しました。
昨日のように忙しくはなく。。。ホントは忙しい方が良いのですが
ちょっとホッとしています。。。明日は完全休養の予定です

今日のウルルン滞在記
賀来千賀子さんの革バッグ製作でした。
二子に住んでいた頃に3年くらいORTHODOXEEの今野先生について
レッスンを受けていました。
こちらにお引越ししてからも1年くらいは新幹線で毎月休日に通っていましたが
yuriringをお腹に授かってからは止めてしまいました。
バッグを縫うのに使用するのは「腕ミシン」とか言いますが
もう少しyuriringが大きくなって時間的に余裕ができたら
ぜひミシンを購入して独学でも革バッグ製作したいと思っています。
そのレッスン時に作ったバッグ。。。初めてのショルダーバッグです
素材は水色のヌバックにこげ茶のカーフでパイピング
内側には携帯ポケットとファスナー付きポケットが付けてあります。
賀来千賀子さんは持ち手を縫っていた時にミシンの針目を一つ作ってしまいましたが
私もこのバッグを縫っている時にミシン油が薄っすらと付いてしまったりして
画像でわかるでしょうか?。。。左下の部分です
革は布と違って縫い直しがほとんどきかないので神経を使いますね
その分縫い上がった時の満足感は。。。とっても嬉しいです^^

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がってきました。。。もう一頑張りで50位以内です


blogランキングに参加しています
風邪が早く治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


11-252.jpg


私が仕事で居なかった間yuriringはパパと過ごしていましたが
近所の公園へ遊びに行ったりしていたようです
何をしているかというと。。。
私が小さい頃によくやったのですが
少し前にサルビアの花の蜜の吸い方を教えました
どうやら公園でサルビアの花を見つけて蜜を吸っていたようです
そこを先日ご紹介したレンズの試し撮りにパパがパチリ
食い意地の張っている私は(笑)食べることのできる野草や花に妙に詳しくて。。。
災害時にも強いかも

今週は目標だった毎日更新を頑張ってやり遂げました(ちょっとオーバーですか)
来週も頑張って毎日更新したいと思います




ヤフオクに出品しています 00.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<完成!アンティークな長財布。。。 | ホーム | 長財布製作の行方。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/44-6f8ee339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |