すみれ色の庭。。。
2008 / 12 / 14 ( Sun )

12-13.jpg

今日は雨が降ったり晴れたりの忙しいお天気
金曜日の夜から出張でいないパパをいいことに
yuriringとまったり。。。のんびり
お昼過ぎまで二人でパジャマで過ごしていました。。。

その後退院されてきたK先生から「yuriring遊びにおいで~」のお誘いに
先ほどご自宅まで送っていきました(とっても近いのですがで)
先生の顔をみてyuriringがいるのにもかかわらず大泣きした私。。。
実は先生はとても危ない状態と知らされていて。。。
「病は気から」と言いますが「子供達に会いたい」と思う先生の強い想いが
病気より勝ったようで。。。一回り小さくなられた先生でしたが
お元気そうな優しい笑顔にホッとしてしまった私です。。。


画像は小さな私の庭のビオラ。。。今が盛りに咲いています
金曜日に立寄ったmomo叔母ちゃんが「どおしたん(G弁です)」と言うほど
庭のすみれ色のパンジーやビオラが咲き誇っています
家の西側に位置し陽当たりがとても良いせいだと思いますが凄いです。。。
まだラベンダーも大きくなって咲いています。。。

ただ1つ失敗したなと思うことが。。。パンジーの花が育ち過ぎて大きくだれてしまい
ちょっと見苦しい状態。。。来年はビオラだけにしようとかたく心に誓いました
ビオラ・パンジーの奥の緑の一帯はアネモネです。。チューリップの芽も出てきました。

12-132.jpg


ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




美味しくできたので金曜日のパパのお弁当

* ゴマこぶ・甘い卵焼き
* 黒豚の薄切り肉チーズカツ・キンピラごぼう・キャベツの千切り
12-12l.jpg

なにを間違えたのかスライスチーズが2袋も冷蔵庫に。。。
なので豚肉に重ねてくるくる巻いてチーズカツにしてみました
夕食にはyuriringと私も食べたのですが美味しかったです
久しぶりにきんぴらも手作りしてみました。。。たま~に食べると美味しい


今週はずっと仕事が忙しく特に土曜日もバタバタだったので腰痛が復活
腰痛ベルトを今日もしています。。。乾いた咳と痰もまだ残っていて

でも元気ですよ!! 昨夜はパパが居なかったので友人を誘ってイタリアンへ
子供同士も男の子なのですが馬が合ってとっても仲良し
私達がリビングでくつろいでいる間、二階の子供部屋でドタバタと二人で
とっても仲良く遊んでいました。。。


スポンサーサイト

テーマ:すみれ大好き自然大好き - ジャンル:趣味・実用

15 : 01 : 02 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新柄?のアンティークコットン | ホーム | ローズ染抜きのハンガリアンリネン>>
コメント
--Anyaさんへ--

いらっしゃいませ♪

実は今夜も娘のリクエストで
ヒレカツとチーズカツ揚げましたi-229
パパも喜んで食べてくれたけど
チーズカツは温かいほうが美味しいと言われ
次回はお弁当には入れないようにします(>_<)
by: きらら * 2008/12/16 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

こんばんは♪

いつも元気をありがとうe-266
お花は生き物なのでなかなか難しいですよね
頑張って育ててあげて下さい♪

体調は元気だけあるけど。。。です
by: きらら * 2008/12/16 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--emiさんへ--

いらっしゃいませ♪

陽当たりの良いせいか
頑張って咲いてくれています。
私の花がら摘みを娘も真似して
お手伝いしたり。。。
でもパンジーが大きく開きすぎて
。。。私的には×ですi-229
by: きらら * 2008/12/16 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいお花。ですね。ビオラって
可憐なお花ですよね。色も。。
春も楽しみですね。

あいかわらず。お弁当が美味しそうです。。
そっか~。チーズはまいてカツに
するのね。。私もよくチーズあるのに
買ってきてしまったりするので。。

お勉強になりました。
by: Anya * 2008/12/15 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさんこんばんは
今日は携帯からのコメントです(^O^)
お花、満開ですねぇ
冬なのに癒されます
私は昨日鉢植えの…名前わかんないんですが
買ったんだけど、ダーリンに
『お前に買われてかわいそうに…』
って言われちゃいました
枯らさないようにしなくっちゃ(>_<)
きららさんちのお花たちみたいに
元気に育ってほしいです。
先生、お元気になられたんですね
思わず涙がでるくらいに
うれしかったのですね(^O^)
わかります。健康なのが1番ですよね。

きららさんも早く腰、体調全快するといいですね
by: みさ * 2008/12/15 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさんこんにちは♪
ヴィオラ元気に咲いていますね~。
我家のは・・・花芽を増やすために切ったのですが。。。
ほとんどお花が出てきません(汗)
あ~あ・・来年の春には満開を期待して
葉っぱを見つめています(笑)
アネモネも楽しみですね^^

お弁当のチーズかつ美味しそう♪
by: emi * 2008/12/15 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/425-5b550e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |