ほかほか肉うどん
2008 / 12 / 02 ( Tue )

12-2_20081202124331.jpg


昨夜は39度まで熱が上がり、熱に強い私も流石に頓服を飲みました。。。
今日はyuriringを保育園に送って病院へ
yuriringとは違う病院なのにほぼまったく同じ薬を大人用で処方されました


昨日はご心配頂きましたが元気だけはあります(笑)
早く寝なさいよ~~~と言わないでね。。。すぐ寝ますので

お昼に薬を飲む為に昼食作りました。。。ほかほか肉うどん
その昔元旦那の義母が私が風邪をひくとよく作ってくれました。。。
義母は仕出し屋の娘だったのでお味は絶品です!!
お料理をずいぶん習いましたが。。。おん出てきた悪い嫁です。。。ごめんなさい

レシピは適当ですが。。。

茹でうどん
豚コマ
長ネギ
しいたけ&しめじ
(私はきのこ好きなので)
はんぺん

後はお好みで。。。


お湯を沸かした鍋に白だしまたは昆布出しの素を入れます
食べやすいサイズに切った豚コマをほぐしながら入れます
(まとめて入れるとお肉が硬くなるのですぐに入れたらほぐしましょう)
長ネギ・きのこ類等をお好みで入れ(長ネギは入れたほうが断然美味しいです)
お醤油・お酒・みりんを少々お好みで入れて味を調えます
(私は関西風のうどん汁の白いほうが好きなので塩も少々)
そこに茹でうどんと好みのサイズに切ったはんぺんを入れて一煮立ち。。。
お腹の調子が悪い時は豚肉を鶏肉に替えたりと工夫して下さい。
またぐつぐつ煮込んでも美味しく食べれます。。。

たわいのない普通の肉うどんですがほかほか体が温まり
風邪の時とか(それ以外でも)美味しくいただけます

特にお腹の風邪ではない時は牛ヒレのステーキとか(消化は良いのですよ)
体力の付く食べ物が良いそうです。。。お試しあれ






ハンドメイドランキングが頑張ってきました。。。皆さまのおかげです
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg







昨日私の愚痴を読んで下さった方々ありがとうございました。
そのうち私の気が済んだら削除致します。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 41 : 06 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ほかほか肉うどん(BlogPet) | ホーム | 愚痴って良いですか。。。>>
コメント
--12/3の鍵コメさんへ--

携帯からありがとうございます
やっと体調も良くなってきたので
また頑張りますe-271
by: きらら * 2008/12/07 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--RIEさんへ--

いらっしゃいませ♪

インフルエンザですか。。。
こちらでも流行り始めました
今年は娘があまり病気をしなかったので
すっかり忘れていて。。。
やっと予防接種を致しました。
RIEさんのところもお大事に!!
by: きらら * 2008/12/07 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

こんばんは♪

やっと体調も良くなってきましたが
まだまだ咳だけがひどいです。。。(>_<)

気分治しにおうどん。。。載せてみました
また頑張りますi-278
by: きらら * 2008/12/07 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--12/2の鍵コメさんへ--

いつもありがとうございます♪
これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします^^
by: きらら * 2008/12/07 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/03 15:55 * [ 編集] | page top↑
----

大丈夫?
我が家はインフルエンザに支配されてました。
今日は病院3件ハシゴ。
お互い、元気になろうね。

追伸:お母さんの件、良く分かります。
特に、自分が病気になった時に・・・。
by: RIE * 2008/12/03 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

39度まで上がっちゃたの??
かなりつらそう(>_<)
節々とか痛くないかな??
無理しないで、ゆっくり休んでね。。。

つらいのに、ちゃんとご飯作ったのね~。
おいしそうな肉うどん!(^^)!

早く寝て、早く治してね~(^・^)
by: ホワイトシフォン * 2008/12/03 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/02 22:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/415-a1aaa455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |