もこもこマフラー。。。もうすぐ
2008 / 11 / 28 ( Fri )

11-28_20081129024444.jpg


ハンガリアンリネンのトートバッグはほかしたままになっています
腰の様子をみながら今日は久しぶりにミシンを踏みました。。。

昨日はリバティニット・カペルのサーモンピンクと合わせようと思いましたが
今日はぜんぜん気分が違って。。。Felicite・紫と。。。

あ゛ーーーーでも縫い難かった。。。プードルファーって初めての扱い
テンション高くないけどニットだったのね。。。
一度縫って仕上がりが気に入らなかったので一度ほどいて再挑戦!!


この後ポイントにチェコのガラスボタンかアンティークボタンを付けたいな~




ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。ガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<骨董市の戦利品!! | ホーム | リバティとプードルファーで。。。>>
コメント
--blue♪さんへ--

いらっしゃいませ♪

お気遣いありがとうございます^^
実はお昼から発熱して寝ていましたv-40
娘の風邪をもらったようですi-229
腰はずいぶん調子が良くなりましたが
今度は発熱で(;´д`)トホホです。
連休中に治さないと。。。
by: きらら * 2008/12/01 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ち~やんさんへ--

こんにちは♪

ち~やんさんの素敵な編み物には負けますわi-229
こちらのマフラーはダーーーとミシンで縫うだけなので
編み物よりはかなり楽ですよね^^

無理せず「のんびり」ですよ♪
それが近道です
by: きらら * 2008/12/01 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

いらっしゃいませ♪

トーカイはたま~~~にしか行かないのですが
今回は気に入ったプードルファーがあって
喜んでしまいました。
その上現在20%offとか。。。
お値段も安くて(^_^)v

プードルファーはテンションは高くないですが
ニットでしたi-229
ニット用のミシン針を使えば普通に縫えますよ
但し私は最初少し引っ張ってしまって失敗しましたが。。。

ホワイトシフォンさんの編み編み楽しみにしていますe-266
by: きらら * 2008/12/01 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--emiさんへ--

こんにちは♪ 

ファーのあのもこもこ感がたまらないですよね^^
ニットは別の物にすることにしました。
お楽しみに~
by: きらら * 2008/12/01 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--mana*さんへ--

いらっしゃいませ♪

プードルファーの方はふわふわ
リバティの方はすべすべに仕上がって
どちらも肌触りが良さそうです^^

難しくはないので
ふぅちゃんに是非!!
by: きらら * 2008/12/01 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

暖かそうなマフラーですね~e-266
プードルファーっていうんですか?
ほんともこもこしてますね。

腰は大丈夫ですか?
週末くらいにまた寒くなるそうなので
ご無理をなさいませんようにv-238
by: blue♪ * 2008/11/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふわふわモコモコ、いいな~e-266
トウカイさんで良いのが置いてるんですね!
確か、パンドラさんでもモコモコの生地が
あって買うかどうしようか迷った事あったんですが、トウカイさんのプードルファー
触ってみた~い\(^o^)/

プードルファーはニット生地なんですね~。
ああいう、ふわふわでやわらかくて暖か~い生地ってニット生地の分類なんですね~。

マフラーどんな感じに仕上がるのかな~?
すご~くかわいくなりそう!!

私は今、編み物やっちゃってます(^^ゞ
なので、ぜ~んぜん更新できなくって(笑)
by: ホワイトシフォン * 2008/11/30 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコマフラー~♪
可愛いし暖かそう~yuriringちゃん喜ぶでしょうね^^

腰の調子はどうですか?
私も2本目の歯を抜いたら体調を崩しました。
仕方ないけど、しんどいですね。
お互い体を大事にしましょうね。
by: ち~やん * 2008/11/30 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
暖かで肌触りも良さそうですね^^
プードルファーってもこもこ、ふわふわ感がたまらないですよね♪
yuriringちゃん可愛い~だろうな♪

リバティにニット素材もあるんですね~。
きららさんの所にお邪魔するといつも
お勉強になります*^^*
by: emi * 2008/11/30 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆
プードルファー?なんだか暖かそ~
どんなマフラーになるのか楽しみです♪

shopping中に
「作れそうだから買わずに作ろう!」
とよく思うけど,いつも実行せず…
買った方が早いやん!って話になる私i-229
それをほんとに実行されるきららsanがステキぃ~☆☆
私も見習わないとっi-237
by: mana* * 2008/11/30 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/412-477ff2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |