アンティークの手刺繍ドイリーと
2008 / 11 / 17 ( Mon )

11-15_20081117002142.jpg

今日は変なお天気でした。。。雨から晴れ?って思ったらザンザン降り。。。
夜には気温が高いせいかガスっていました

そんな中ずっと以前からyuriringと約束していた映画
「Yes!プリキュアGoGo」をお友達のMちゃん達と観に行ってきました。
yuriring達は楽しかったらしく帰宅後も二人でなにやら楽しそうに遊んでいました。


少しずつ進んでいるハンガリアンリネンのトートバッグ。。。
ダブルイニシャルのクロスステッチ側は何と会わせようかといろいろと考えました
そこで引っ張り出してきたのがコレクションしている手刺繍ドイリー。。。
数種類の中から2つをチョイスし合わせることに致しました。
刺繍部分はぷっくりとしていてとっても可愛いです




ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



11-16_20081117004208.jpg

 土曜日に楽しみにしていた荷物がドイツより届きました。。。 
キャスのローズギンガムの基となったジャーマンファブリック1930~1960年代のお品
なっ!なんとローズギンガム紫のデッドストックです。。。
普段自分で使用しない分はヤフオクに出品していますが
このローズギンガム紫に至っては大のお気に入りでほとんど出品していません
でも今回はできればダブルサイズのデュベカバーのまま出品しようと思っています。






オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 20 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<舞妓は~ん??? | ホーム | ダブルイニシャルの完成!!>>
コメント
--姫☆さんへ--

いらっしゃいませ♪

しばらく「ぷっくり刺繍」に嵌っていましたが
やはりクロスステッチに戻ってきました。。。
またやりたいけど最近視力が落ちたので
目がかなり疲れますi-237

いつも遊びに来てくれて
ありがとうございますe-266
by: きらら * 2008/11/17 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

こんばんは♪

風邪はほぼ治りましたが
腰はまだまだ腰痛ベルトが離せません
でもちょっとづつは良くなっているので
ぼちぼち縫い縫い始めてます^^

ローズギンガムは
できればカットクロスにせず
デュベカバーのままお譲りしたいですが
確かにお値段が。。。高かったですi-229
by: きらら * 2008/11/17 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵っ☆--

ダブルイニシャルの刺繍、可愛いですよねぇ。
ワタシも最近クロスステッチ刺繍にハマって、
イニシャル刺繍やりたいなぁ~って思ってます☆
でも、なかなか思うように出来ず(苦笑)

そして、紫のギンガムぅ~すごく素敵デス。
きららさんていつも可愛い生地を使って
素敵な作品を作っているので、すごく尊敬します☆
ワタシも見習いたいです(*・∀・*)
by: 姫☆ * 2008/11/17 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw

[壁]_-) チラッ
体調いかがですかぁ??

↑こんな感じの刺繍入りのドイリー
大好きです!!!
私もいくつかリメイク用に。。。
って持っているんですが
なかなかはさみもいれられずに
敷物として使用しています(ノ´∀`*)
たくさんゲットできたら思い切って使えるのにぃ~^^

ローズギンガム!
カバーのままの出品ですか???
ひゃー(>_<)i-80
かなり欲しいけど・・・
値が張りそうですね(ノ´∀`*)
カットクロスになったら・・・
ぜひゲットしたいです~(´∀`*)ウフフ
o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
by: みさ * 2008/11/17 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/400-f7487742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |