ガーリーなミニトート♪
2008 / 10 / 02 ( Thu )
10-2.jpg

今日はとってもすがすがしいお天気でしたね
でも私といえばなんだか喉が変?
ここ数日パパの帰りが遅いのと
急に涼しくなったので体がついていっていないようです
ふと鏡を見ると目の下に「くま」が。。。
週末には仕事が忙しいのが予想されるので
早めに体調を良くしておこうと耳鼻科に行って来ました
どうやら秋の花粉にも反応しているようです。。。


先日紫ラインのアンティークホームスパンでトートを作りましたが
手織りの優しさに触れていると気持ちも穏やかになる感じ。。。
今度はすでにカットされていたブルーラインを使ってミニトートを作ってみました。



またちょっと下がってしまって。。。
少しガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



片側は大好きにフランスリネン・ブルーローズ。。。
綺麗に薔薇が咲いているのでそのままに
ブルーラインの方はCOTE de TOIのCをぷっくり刺繍してみました
もち手には珍しいアンティークタグや大好きなガラスボタンも♪

10-222.jpg


実は内布がとってもオシャレで(自己満足ですが)。。。
ワイン色のローズ柄ジャーマンファブリックにとうとうを入れました
明日お天気が良かったらヤフオクに出品予定です♪




 ラベンダーサシェ出品しています 



オークションへはこちら  00.jpg




見つけました!!紫の秋色紫陽花です






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 47 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ワインカラーのジャーマンファブリック | ホーム | ローズギンガム。。。ぴんく>>
コメント
--emiさんへ--

いらっしゃいませ♪

emiさんみたいになかなか乙女でガーリーな
雰囲気にはできませんがi-230
ちょっと良い感じにできたと思っています。

後ほど内布upしますよ
by: きらら * 2008/10/03 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

こんばんは♪

最初は超久しぶりにブランケットにしようかと
思ったのですが。。。
グレインサックのカットクロスが目について
ミニトートに仕上げてみましたi-179

私はドロンワークに今度挑戦したいです^^
by: きらら * 2008/10/03 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--姫☆さんへ--

いらっしゃいませ♪

姫さんもですか。。。
医師に点鼻薬を差すように言われましたi-237

なかなか良い感じにできたと
自己満足しています(笑)
by: きらら * 2008/10/03 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--non-nonさんへ--

こんばんは♪

ちょっと「ぷっくり刺繍」に嵌っています(笑)
もう少し凝った刺繍にしたいですよ!!

のちほど内布upしますね
by: きらら * 2008/10/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

こんばんは♪

このブルーローズはフランスリネンです^^
少し前に購入して大切に使っています
みさちゃんも王冠の付いてるタグを買ったの!?
なんかちょっと高級っぽいですよね
by: きらら * 2008/10/03 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさんこんばんは~♪

甘すぎないテイストが
とても大人っぽいバックですね☆
レース使いもとてもお上手です><素敵☆

大きいお花の柄の見せ方なんかもさすが!です。
結構難しいですよね?大きい柄って。。

内布のジャーマンファブリックもどんなだろう?
チラ見せから。。結構贅沢に使っている感じですね。
オークション楽しみにしてますね~。

by: emi * 2008/10/03 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルーローズがすごく大きな柄で、
大人な雰囲気で素敵ですね☆彡
ちらっと見える持ち手のワイン色の生地が
うんうん、いいですね~。
内布の画像もまたアップお願いしま~す♪
ぷっくり刺繍、とってもキレイだわ~☆彡
私も練習したいです。
by: ホワイトシフォン * 2008/10/03 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは★--

ワタシも秋の花粉にやられてます・・・
なぜか夜になると鼻がつまります(苦笑)

すごく可愛いトートですねぇ~
生地もデザインも最高にカワイイ・・・。
ワタシもこうゆう風にかわいく作りたいv-10
by: 姫☆ * 2008/10/03 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ブルーのラインや、レースの感じがとっても素敵ですね。 Cの刺繍も入っていて、とっても凝ってますね。
内布がチラリしてますが、じっくり見てみたいです。←とっても気になる!

この前紹介されていた、雪うさぎさん、オクに出品されてますね。 早速チェックしちゃいました!
by: non-non * 2008/10/03 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わぁ~!!!
大人っぽくってとっても素敵です!
イギリスリネン???ですか?

私も久々にアネモネで作ってみようかな???
王冠がついているタグ!!!
私も買いました~(ノ´∀`*)
かなりかわいいデスよね♪
ブルーのローズにぴったりです!!!

秋色アジサイも見てきましたが
1本1800円かぁ・・・。
見て楽しみだけにします(ノ´∀`*)
by: みさ * 2008/10/03 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/357-92280eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |