ワークショップに行ってきました
2008 / 09 / 15 ( Mon )
9-15.jpg

今日は台風の影響でお天気はのち。。。
昨日神津牧場に出かけてきて良かったです^^
そんな中楽しみにしていたpont neufさんのワークショップ
kan mikanさんの羊毛スィーツ教室に行ってきました

いかがですか?美味しそうでしょ!?
小柄で可愛いkan mikanさんが丁寧に教えて下さいました。。。
今まで自己流で作っていたのでとっても勉強になりました

kan mikanさんは羊毛スィーツ本や各イベントで活躍されている
福田りおさんを指示し最初にお教室を開いた時からの教え子さんで
県内のイベント等で活躍されています
個人レッスンも1レッスン¥2,800でお受けしているとのことなので
(材料費込みのレッスン料なのでとっても良心的ですね)
クリスマス前にまた1度レッスンをお願いしたいと思っています。9-152.jpg

またpont neufさんでは来月「りんご狩り展」なるイベントも開催され
そこでもワークショップ等の企画があるようです。


ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。ポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



今朝出品したサシェもすべて落札して頂き
とっても嬉しく思っています。。。
次は手刺繍レースを使って何を作ろうかなぁ~
とっても素敵なアンティーク手刺繍レースがフランスから届きました。

9-153.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

17 : 47 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ぷっくり刺繍でトート | ホーム | リベンジ。。。神津牧場>>
コメント
--hideさま--

お世話になりました♪
また伺います。

それにしても
とっても素敵なお家で。。。
雑誌の取材とか来ないのですか?

by: きらら * 2008/09/18 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--non-nonさんへ--

いらっしゃいませ♪

美味しそうにできたでしょ^^
ぜひnon-nonさんも作ってみてね
by: きらら * 2008/09/18 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさま。
15日は、お疲れ様でしたv-218
いつもこのお教室を拝見していると、ほんと楽しそうで、しかも皆さまお上手で、関心しきりです。
たまにワンコが邪魔してますが...

また面白いことを企画していますので、遊びにいらして下さいv-222
by: pont neuf:::::>hide* * 2008/09/17 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁぁ。すっごく美味しそうで癒されます。(よだれたら~りっ!)
最近、編み物にどっぷりだったので、また羊毛フェルトがやりたくなりました。

おフランスからのレース、とっても素敵。
どんなお品物が出来上がるのか、楽しみにしています。
「ポチッ」
by: non-non * 2008/09/16 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--みかん先生へ--

いらっしゃいませ♪

こちらこそお世話になりましたe-266
楽しくそしてポイントを教えて頂けて
とても価値ある時間でした。
次回は個人レッスンでお世話になろうと
思っています。
宜しくお願いしますi-179
by: きらら * 2008/09/16 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お教室ありがとうございました--

先日はお教室に来てくださってありがとうございます(^・^)

さすが慣れていらっしゃるだけあって スイスイと作られて♪
とても上手で♪
あとは苦手なフル-ツ(オレンジですよね)
も何かの機会にお教えしますね。
 
私が先生なのに教えていただくことが沢山ありました。(羊さんの毛の種類まで詳しいとは
さすがです。)
ありがとうございました(^・^) 

今度は自宅レッスンにも来て下さい。
課題は ロ-ルケ-キでもブッシュドノエルでもお好きなもので

サシェにバッグ素敵ですね♪
写真も上手だから作品が映えます
センスがとてもいいです☆

お教室の時の助言、とても勉強になりました(^・^)
HPのみなさんが分かりやすいようにしていきますね

宣伝もありがとうございました(*^。^*)

またお会いできるのを楽しみにしていますm(__)m
by: みかん * 2008/09/16 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

みさちゃんもいかがですか!?
癒しの羊毛フェルト。。。
ふわふわで気持ち良いですよ~

もうとっても欲しかったので
購入できて嬉しい手刺繍です。
もう1つ購入できたので
そちらは到着を待っています。
少しヤフオク出品する予定ですe-343
by: きらら * 2008/09/16 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

とっても楽しいお教室でした^^
先生も優しくて次は好きなの作ってくださっいって感じで
次回はご自宅で個人レッスンをお願いする予定です♪

レースは素敵過ぎて
何にしようか考え中です
by: きらら * 2008/09/16 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

や~ん(>_<)e-51
これまたおいしそうなスイーツ!!!
レッスン私も行ってみたいなぁ~^^
(●´ω`●)ゞエヘヘ

それから、と~っても素敵なれーすですね!!!
いいな~(ノ´∀`*)
いったいどこで見つけてくるんですか? 笑
素敵な作品またまた期待しています!!!

ポチり(ノ´∀`*)
by: みさ * 2008/09/16 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-266ふんわ~り、おいしそうだわ~
ワークショップで教えてもらえるなんていいですね!
私もそういうの体験してみたいな~♪

遊びに来れなかった間に、
いっぱい素敵なサシェが。。。☆彡
紫のとっても素敵~☆彡

素敵な手刺繍レースを使った作品楽しみです♪
ポチポチ(^^♪
by: ホワイトシフォン * 2008/09/16 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/338-3275b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |