フランスリネンとリバティのトートバッグ
2008 / 09 / 03 ( Wed )

9-222.jpg

数日前からちまちまと縫っていたトートバッグ
何とか形になりました。。。


久しぶりに大きめのバッグでしたので
ここはどうしようとか、持ち手をどうしようとか
かなり迷い&悩みながら縫い縫い
おかげで縫い縫い部屋はグチャグチャです


荷物が少ない時はサイドの本革をギュっと絞めることが
できるようにローズカシメで少し細めの本革を止めました。
荷物がたくさんの時は緩めればたくさん入ります。。。

9-223.jpg


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




現在は手持ちと肩掛けとの2WAYですが
ショルダーストラップを付けて3WAYにするかどうか悩み中。。。
大きさ的にかなり大きめでW40*H30*D13とたっぷりサイズ
余裕で1泊旅行ぐらいならOKな大きさ。。。


フランスリネンのウォーターフラワーが綺麗に咲いて
エッフェル塔のクロスステッチもアクセントになっています


反対面はリネン100%のキルト地にリバティ・Betsyで
大きめポケットを付けてみました。
ポケット口部分にはゴムが入っています。。。



皆さんは2WAYと3WAYはどちらがお好みですか???

9-224.jpg



お揃いで何か作りたいなぁ。。。



今回は超久しぶりに大きめバッグだったので
仕上げるのに時間がかかり。。。
ちょっと。。。いえかなり飽きました

次はもう少しサイズを小さくして
デイリートートで製作します♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 45 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<手刺繍レース。。。アンティーク | ホーム | ポケットに輸入スタンプ。。。>>
コメント
--Anyaさんへ--

こんばんは♪

はーい。。。皆さんが2WAYが良いのでは
というので2WAYでいきます^^
内側のポケットが充実しているのも
気に入っている一つですe-266

by: きらら * 2008/09/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ホワイトシフォンさんへ--

いらっしゃいませ♪

なかなか可愛く仕上がったと思います^^
これからお揃いで何か作ろうと思っています
やっぱりポーチとかですかね!?

by: きらら * 2008/09/04 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--non-nonさんへ--

こんばんは♪

貴重なご意見ありがとうございます^^
バッグの口の部分も
リバティ・Betsyになります♪
ありがとうございますe-343
by: きらら * 2008/09/04 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさんこんばんは。
トート出来たんですね。お疲れ様です。
フランスリネンとリバティのタッグで
素敵ですね。ラブリーなだけではなく
脇で絞められたり、2wayだったり。。
機能性も高いんですね。感動しました。
え~っと。私も2wayに1票です。
by: Anya * 2008/09/04 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~、とっても素敵☆彡
頑張ってステッチされたエッフェル塔が効いてますね!

口を絞れるのとってもいいですね!
キルティングもしっかりしていて、
荷物がいっぱいの時は、頼れる存在だわ♪

2wayでいくのかな?
子連れだと、そうですよね、
2way、とっても便利でいいですよね(#^.^#)
売ってるバッグだとマザーズ向けは味気なかったり。。。
ファッション重視だと、機能性がなかったり。。。
なので、オシャレで機能的なバッグは嬉しくなっちゃいます♪
Betsyのポケットかわゆいわ~(#^.^#)
by: ホワイトシフォン * 2008/09/04 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ポケットがついてる面とエッフェル塔の面で柄が違ってて、しかも2wayで、かなりのお得感!バッグの入り口のリバティ?とレースがまたいいですね~

私も2wayで良いかと思います。
by: non-non * 2008/09/03 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--mana*さんへ--

いらっしゃいませ♪

現役ママさんの貴重なご意見ありがとうございますe-266
とっても参考になります。。。
私も要らないかなぁ。。。と
内側にはポケットを3つ付けて
機能性も重視してみましたi-236

by: きらら * 2008/09/03 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

トートバッグ作りご苦労様です。
ほんと素敵なbagですねぇ~!
欲しい要素がいっぱいあってお得な感じですね(*≧ワ≦*)
私の意見として一応…
私は手持ちと肩掛けとの2WAYで十分だと思います。
大きなサイズとのことなので…^^
by: mana* * 2008/09/03 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/322-145bcdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |