羊毛フェルトでいちごタルト
2008 / 08 / 24 ( Sun )
8-232.jpg

すっかりブスブスと羊毛を刺す作業が気に入った私。。。
昨夜はyuriringの大好きにいちごタルトを作ってみました
今回はとくに見本は無くて相変わらずの「気ままに~」です(笑)

結構上手くできたと思っている私ですが
いちごはもう少し小さく作って3つにした方が
良かったかなぁ~とちょっと反省しています。。。
バランスがとっても大切なのがわかったので
次はショートケーキに挑戦!?したいです


本日最終日です終了致しました。
オークションへはこちら  00.jpg




また少し下がってしまいました
帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





今日は朝から雨でした。。。のんびり過ごす予定でしたが
momo叔母ちゃんに誘われて。。。いろいろ回ってきました

    

まずは
住宅展示場の花夢館で行われたイベント「くらしのもと展」へ
地元の作家さん6人のイベントです♪

結構雨が降っていましたが開始時間前にはお客様で列ができていました。
8-245.jpg 8-244.jpg  8-242.jpg

なかなか賑やかな中、私がお持ち帰りしたのは
おやつ屋マナペコさんの美味しいパン4種類と
の可愛いお品です
8-24.jpg


その後以前から気になっていた pont neufさん に。。。
静かな住宅地にひっそりとそのお店はありました。。。

玄関のガラスブロックのところでは可愛いカエルがお出迎え
(雨が土砂降りだったので偶然だと思います)
pon.jpg

店内にはとても素敵なお品物が満載!!
特に気になったのはオーナーさんが「自然環境」に配慮して
ぜひお店に置きたいと探したお薦めマイボトル。。。スイスmadeだそうです
次回ぜひ購入したいと思っています
pon-nuf.jpg
そこで耳寄り情報を1つ入手してきました。。。
「くらしのもと展」に出品されているkanmikanさんの
羊毛フェルトのお教室が来月には開催されるとのこと
私はもっぱら独学でブスブスしているの
この機会にぜひ参加したいと思います♪


その後「次は何処に行くの~」のyuriringの言葉で
ジョイフルホンダまで。。。叔父ちゃんの運転なので楽チンの私
ハンドメイドに使用する可愛いボタンやクラフトパンチを購入してきました。






スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

18 : 37 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おまけ。。。 | ホーム | 最終日です★>>
コメント
----

きららさま。
kan mikanさんのワークショップ決定です。
pont neuf(ポンヌフ)blogへ書き込みましたので、ご確認下さい。
よろしくですv-218
by: pont neuf:::::>hide* * 2008/09/07 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--hideさま--

いらっしゃいませ♪

本日はお邪魔致しましたi-179
kanmikanさんのワークショップ
楽しみにしています♪

マイボトル。。。とても軽くて可愛かったです
できればパワジオ市に出かけたいと思っています^^


by: きらら * 2008/08/25 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
--non-nonさんへ--

いらっしゃいませ♪

慣れれば大丈夫だと思います^^
私は羊毛ボールを作るときは
ニードルを2本テープで止めて
ブスブス刺しています。
細かい部分は仕上げ用の細いニードルで。。。
e-30こちらのページに簡単な作り方が記載されています

http://tomosfelt.web.fc2.com/0s_0tomoshop1.html
by: きらら * 2008/08/25 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--今日はどーもでした。--

早速お邪魔しました。
kan mikanさんのワークショップが具体的になりましたらpont neuf blogへ書きますので、しばしお待ち下さい。

マイボトルも興味持って頂けてうれしいです。
マイバッグ、マイ箸、マイボトル...
そんなことが当たり前の世の中になるといいなって、願っています。
by: pont neuf:::::>hide* * 2008/08/24 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

LULUWDYのnon-nonです。この前は遊びに来ていただき、ありがとうございました。
いちごのタルト、かわいいですね。いちご、すっごくイイ感じです。今度、羊毛フェルトのボールで何か作ってみたいと思ってたんですが、スィーツもいいですね!私は一度もブスブスしたことがないんですが、簡単に出来るんですか?
とても刺激になりました。また、遊びに来ますね。
by: non-non * 2008/08/24 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/308-f166b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |