初めての。。。
2008 / 08 / 19 ( Tue )
8-19.jpg

昨日はお天気がイマイチでもずいぶんと涼しくて
「立秋を過ぎたしなぁ~~~」と思いましたが
今日は少し蒸し暑い?感じでしょうか。。。

ところで。。。今日の初めてのですが。。。
昨夕保育園から電話を頂いて早めにお迎えに
「yuriring頭が痛いって言っています」と担任のS先生から
帰宅後熱も無かったのですが静かに過ごしていましたが
午後10時を過ぎた頃から熱が上がり始めて。。。
今朝も下がらず朝一でかかりつけの医院へ
いつもなら元気がいいのに今日は少しぐったりしているので
医師が心配して「点滴」した方が良いかもと。。。。
と、初めての点滴になりました

子供の点滴って初めてなのですが
ゆっくり入れるので2時間から3時間かかるそうで
最後には痛くないはずなのに痛がって
「ここまで入っていれば大丈夫」ということで
少し残して終了してもらいました。

いつも思っているのですが「かかりつけの医師って大切」ってこと
私は疑問に思ったことは納得がいくまで説明して欲しい方なので
(たぶん患者としてはうるさいほ方だと思います)
現在のかかりつけの医師達はすべて信頼できる方々ばかり


点滴の為に別の病院を紹介されたのですが
いつもお世話になっているM医師は的確に
その時のyuriringの状態に合ってかつ通院し易い
専門医院を紹介して下さいます。
(専門の方が良いと判断された場合)
心の診療資格もお持ちで物静かなM医師には
大変満足し、感謝しています。

点滴を終えて帰宅後はずっと寝室で傍についていました。
「ママが良い~~~」と甘えん坊のyuriring
今回は特別な病気ではなく、夏バテ&遊び疲れによる
単純なる夏風邪の模様。。。
ただムカムカ感の為食が思うように摂れないのが心配ですが
氷枕を私にくっつけて「冷たいでしょ」と少しふざける元気が
あるのでちょっとは安心もしています。
現在は寝室でコロコロしていて。。。モニターからは
小さくテレビの音が。。。
明日のお休みもyuriringと静かに過ごす予定です。。。




いつも応援ありがとうございます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 53 : 10 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バルーングラニー製作中♪ | ホーム | またまたバネポ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/303-3c7af1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |