チュニックを着て。。。
2008 / 08 / 16 ( Sat )
8-152.jpg
昨日は予定通りmomo叔母ちゃん達とお出かけ
この日は先日作った限定feliciteのワンピース
また背が伸びたyuriring。。。下にスパッツを履かせてチュニックに

まずは赤城山に。。。途中でとうもろこしを食べたり
大沼で遊んだ後は美味しいお蕎麦でランチ

その後は榛名の麓にある地球屋さんへ移動しました
地球屋さんは「吊るし雛」で有名なお店ですが
和小物やアンティークの品物がたくさんで見ているだけでも飽きません
ちょうどお盆の時期でイベント&sale中ということもあって
お店の外にもテントが。。。
8-15.jpg
イケメンのお兄さんがススキの葉でバッタ作っているのを
不思議そうに見ていたyuriring。。。ちゃっかり頂いちゃいました♪
お兄さんありがと~~~

購入したのは保育園の夕涼み会の時にと思い
ちりめんでできた髪飾りと。。。
usedとは思えない綿のゆかた
(最近のものって化繊が多いですよね)
実は帰宅後に夕涼み会でゆかたが着たいという
yuriringのリクエストで実母とゆかたを買いに行く予定でした。

地球屋さんの店内をふらふらと見ていると
リサイクル着物50%offの表示が目につき
おそるおそる「子供のゆかたなんてあります?」
と尋ねると奥から出してきてくれました。
とっても良いお買物ができました\(^O^)/
(着画は夕涼み会の時に。。。)
いつも地球屋さんでは掘出し物に出会え
美味しい思いをしている私です♪


ありがとうございます
皆様のおかげで今日は23位に上がりました\(^O^)/
次は15位内を目指します
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


昨日のお弁当
* 鶏そぼろと炒り卵弁当
* 牛肉のポン酢焼き・マグロのつけ焼き・プチトマト
8-15l.jpg
鶏そぼろの水分を飛ばすのに失敗して
ちょっと水あめっぽくなっちゃいました
甘めの味付けなので炒り卵は塩味です♪





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 30 : 30 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンティークリボンで。。。 | ホーム | 限定Feliciteのがま口ポーチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/298-aac69964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |