本革Keyケース。。。久しぶりに
2008 / 08 / 07 ( Thu )

8-7.jpg


今日はのんびりと過ごさせてもらいました。。。
お天気は晴れ。。。昨日・一昨日ほどのじめじめ感はありません
朝から風も吹いていてまあまあの天候です
それに今日は雷も大丈夫そう

午前中にゴミだしとお掃除を早々に終えた後
近所のホビーshopまで出かけてきました。
欲しかったのはこれ

縫い縫い?の神様が降りてきているうちに挑戦しようと。。。

無事に見つかり購入はしてきたのですが
その前にブルーの山羊革を見つけちゃいました
とっても綺麗な発色に  
これって生地じゃないしと
勝手につぶやいて一枚大人買いしてきてしまいました

で、早々に作ったのが画像のKeyケース♪
薄手で伸びもあまり無く傷もないし
とっても上質の山羊革です。。。
タティングレースに挑戦!の前に
この革とコラボで斜め掛けバッグを作成します~

お楽しみに~~~


タティングレースの材料は他にも少々購入してきました。
 
8番のレース用かぎ針と白いレース糸。。。
レース糸はタティング用には40番手が普通サイズの糸のようですが
まずは練習用にと少し太い「エミーグランデ」というレース糸を選びました。

ぼちぼちblogにupしていきますね!!

今日も27位でした。。。もうすぐ25位に手が届きそうです
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



春先から手を入れ始めた私の小さな小さな秘密の花園
思い描いた感じになってきました。。。
スイスの初夏。。。花いっぱいになりますように。。。
8-71.jpg

ぴゅんぴゅん伸びているのは雑草ではありません
西洋芝の種を蒔きました。。。
芝とワイルドストロベリーが混在しています
小さな赤いコスモス?は実家の庭から移植。。。
ラベンダーの鉢はアンティーク風の椅子の上に





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 31 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<シャーリング・チュニック完成!! | ホーム | mocamochaさん5月予約分>>
コメント
--ホワイトシフォンさんへ--

いらっしゃい♪ 
毎日暑いですねv-288
涼しいところに行きたいです。

張り切ってバッグを作り始めたのはいいけど
早々躓いています。。。
コラボは以外と難しいですねv-388


by: きらら * 2008/08/08 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

こんばんは♪

良かった。。。ホッ!
PCから見られたのね

山羊革は
大好きなエルメスのブルージーンという
お色とほぼ一緒なの!!
以前革バック製作していた時の
憧れのお色だわ~~~~

大人買いはしたけど
一枚があまり大きくないので
何にしようか考えながら裁断しています。。。
てっ考えながら切っていたら
指もざっくりいっちゃいましたi-229
革包丁切れるのよね。。。


by: きらら * 2008/08/08 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--mana*さんへ--

こんばんは~

暑い日が続いていますね
ふーちゃんは元気ですか?

タティングはなかなか大変そうですよi-237
ボチボチ練習しようと思っています。
山羊革本当に綺麗な発色で
久しぶりのヒットでした(笑)

by: きらら * 2008/08/08 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~、ブルーの山羊革とっても素敵な色ですね!
素敵なパッチのキーケース☆彡
コラボ楽しみです~♪

首から下げられるタティング用のかぎ針も
素敵ですよね~☆彡
なんだかお道具が揃っていくとワクワクしますね♪

秘密の花園、いいな~(#^.^#)
素敵なお庭。。。

by: ホワイトシフォン * 2008/08/08 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--hanaさんへ--

いらっしゃいませ♪

いつも「ちびうさ」が遊んでもらって
お世話になっています^^

皆さんタティングには興味があるみたいですね
私は暑いせいか。。。ちょっと縫い縫い気分がi-195です
期待に応えて頑張ります!!(笑)


by: きらら * 2008/08/08 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

きららさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今日はパソコンから見れました(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブルーのヤギ革????すご~い!!!
可愛いデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
最初、ハンガリアンリネンかと思いました~!!!
ラべンダーブルーにお色にてません???
久々に、σ(・ω・`)アタシも引っ張り出してみようかな? 笑

タティングレースむずかしそぉ~('∀';)
頑張ってくださいね゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by: みさ * 2008/08/08 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようです☆
タティングレースされるんですね~
blogのお友達がされてたのを見た事ありますが,
キレイだけど細かくて大変そ~ってイメージが…
素敵な作品作ってくださいね~(*^∪^*)
ブルーの山羊革,初めて見ました!!
すごいキレイな色ですね~
大人買いをされるきららさんが素敵ぃ~!
だって高いでしょ?(^0 ^;)
by: mana* * 2008/08/08 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--タティングレース、私も興味あります--

こんばんは。
タティングレース、挑戦されるのですね。
いつか私もやってみたいと思ってます。
作品を拝見するのを楽しみにしております。
お庭もステキですね。
写真に写っているトレニア、大好きです。
by: hana * 2008/08/07 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/289-c094fa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |