いちごのパフT製作途中。。。
2008 / 05 / 30 ( Fri )
5-30.jpg

先日購入したSun & Leafさんのハギレセットから
いちごのジャガードニットをチョイスしパフTシャツを作っています
きっかけはホワイトシフォンさんの質問(笑)
なんか縫わなきゃって。。。
後は裾をあげるだけなのですが何となく袖の部分が気に入らなくて
縫い直そうかと思っています

リバーシブルの生地なので
襟と袖のリブ部分は白い方を利用しました。。。
50cmと40cmのハギレだったので2枚縫えそう。。。
片方は切替を入れてワンピにしようかと思っています
パターンはコットンフレンドのものを利用

今日はこの他にチュニックのパターンをひきました
なのでこの次はリバティでスモックタイプのチュニックを作ろうと思っています
少しだけ縫い縫い気分が上がってきたので
ランキングのポチッを宜しくお願いします
blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は65位でした。。。少し上がりましたよろしくお願いします

昨日はゴメンナサイして
今日のパパのお弁当。。。

*ゆかりご飯・甘い卵焼き
*まぐろの漬け焼き・ベーコン&アスパラ炒め・プチトマト
5-30l.jpg

余談ですがyuriringは卵焼きを食べません
私が小さい頃卵アレルギーがあったので
1歳になるまでyuriringにも卵は極力与えませんでした
そのせいかなぁ~と思っています。
人間は7歳までに食べた物を一生食べ続けると言われているそうです
その為Macのハッピーセットは赤字覚悟で子供達の気を引いているとか。。。
すでにyuriringもMacのパッピーセットは大好き!
ちなみにyuriringがお腹に居る時に私は毎日フレッシュな「青汁」を
朝晩飲んでいました。。。そのおかげでyuriringはブロッコリーとかピーマンとか
おおよそ子供があまり好きでない青いものが大好きです(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リバティのビニールコーティング。。。 | ホーム | またまたロンドン・リバティ。。。>>
コメント
--ホワイトシフォンさんへ--

こんばんは~

ホワイトシフォンさんのおかげで
ちょっとだけ縫い縫い気分が上がってきました。
縫いたい物はたくさんあるのですが
何となくうだうだとしていましたi-229
ありがとうございますe-266

by: きらら * 2008/06/01 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--みさちゃんへ--

いらっしゃいませ♪

子供服ってすぐに出来て
なんだかお得気分で縫い縫いしています
編み物も大人のを編み上げるのには
時間がかかって飽きちゃうけど
子供のはすぐに編めて好きです
ただ今、スモックを縫い縫いしています^^

by: きらら * 2008/06/01 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、パフT作ってくれてるんですね!
作らせてしまいました。。。(^^ゞ
↓でも色々教えてくれてありがとうございます。
今度スムースを買ってみますね♪

袖と襟の色も変えてかわいいですねっ☆彡
リバーシブル生地いいですね~。
ジャガードニットもTシャツにOKなのですね♪
色々お勉強になります。

うちの娘もなぜか、ブロッコリーは好きですよ(#^.^#)
しかもマヨネーズとか付けずに。。。
他のお野菜はあまり好きでないのに。
そのまま食べると意外と甘いですよね。

ピーマンが好きなyuriringちゃんエライ!!
by: ホワイトシフォン * 2008/05/31 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね(ノ´∀`*)
yuriringちゃんに似合いそぉ~!
リバーシブルな生地っていいですねぇ^^
σ(・ω・`)アタシも洋服作りたいのですが
なかなかまとまった時間がないと取り掛かる気に
なれないです(´▽`*)アハハ ・・・・

yuriringちゃん
卵焼き食べないんですね~。
σ(・ω・`)アタシも昔はお弁当に入ってる
卵焼き嫌いでしたぁ~。
焼きたては大好きなんですけどね~^^

お弁当とってもおいしそうです♪
by: みさ * 2008/05/31 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/208-3b346361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |