日々あれこれ。。。
2016 / 06 / 14 ( Tue )


6-13_201606141328556cf.jpg


ちょっと更新が滞ってしまいました。。。毎度すみません
風邪はかなり良くなりましたが鼻炎が。。。
今年はまだ良くならず結構なストレスです
。。。病院変えてみようかな~~なんて思っています

の画像は今年咲いたバラをドライにしたブーケ
ピエールさんがたくさん咲いてくれたので盛り盛り~~

6-12_20160614132854e21.jpg

そして、この梅は実家の庭の梅。。。
今までこれで何かしようなんて思ってもいませんでしたが
去年とっても上手く「梅干し」を作ることができて
少し調子にのっている私(笑)
たまたま「今年はたくさん実ってる」っていうのでもらってきました。
観賞用の紅梅の実なので味はわかりませんが。。。

氷砂糖で1.5㎏の梅シロップ
きび糖で1㎏の梅シロップ
(↑は選別したきれいな実)
残った1.3㎏で梅干し
(ちょっとキズありの実・ジプロック漬け)

で、ただ今仕込み中です~~
また、梅干しはこの後南高梅を購入して
ジプロック漬けするつもりです~~
念願の土用干し用のザル!買っちゃう



これが欲しい~~



またまたどこかに行ってしまったランキング 




引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


手仕事はお材料が揃わず途中でストップ。。。

6-11_20160614132853eb1.jpg

5inch Round tallboy ニス塗りして乾かし中の図(笑)



6-10_2016061413285227a.jpg

庭のアナベルと紫陽花が開花~~
片品の秋色紫陽花の血をひく我が家の紫陽花
なんとか「秋色紫陽花」にならないものかと。。。
高地じゃないから無理かな~~




kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。
kirara instagram
http://instagram.com/kirara528/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日曜日のこと。。。 | ホーム | 誕生日とDisneyResort。。。vol.3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1686-5fd3e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |