善光寺ご開帳と高遠城桜
2015 / 04 / 20 ( Mon )
 

IMG_6637.jpg

昨日は日帰りバスツアーにのっかって。。。
長野・善光寺ご開帳と高遠城桜を観に行ってきました

決して信心深くわない私ですが
なんとなく「善光寺」さんには心惹かれます
宗派を問わずに門戸を開放しているからでしょうか?!

晴れ女の私は雨の心配をまったくせずに。。。
が、天気予報が少し早まって善光寺さんで
少しぽつぽつと。。。
それでも無事に参拝を済まし
3本ある回向柱に触れてくることができました

ご開帳に関しての詳しい説明はこちらです

IMG_6642.jpg




blog放置がたたって下がりきっています
頑張って更新しますので

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



高遠城はあいにくの雨。。。
晴れ女を返上しないといけないかな。。。
きっと晴れていたら綺麗だったのでしょうと思いつつ
ツアーガイドさんの
「今日は下見ってことでまた来て下さい」との言葉に
うん!うん!と心の中でうなづいたkiraraでした~~

さて今日からは破竹の勢いで
手仕事頑張りますので応援宜しくです

****************************
4月26日・27日
熊谷カントリーフェスタ
10:30 ~ 15:00

26日のみの出展です★


****************************
5-2_20140504003308f4c.jpg



人気のミニがま口P
可愛いのをたくさん作ります^^


COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 21 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<熊谷カントリーフェスタに出展します♪ | ホーム | homemade。。。>>
コメント
----

ご本尊は「秘仏」ということで
ご開帳でも外には出されず
誰も見ることはできないそうです。
その代りに「前立て本尊」という
仮のご本尊のご開帳はありました。
あっ!娘の事ですかね~
ありがとうございます^^
by: 頃南さんへ * 2015/04/21 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--善光寺開帳--

ご本尊の撮影はされたのでしょうか。
国宝級?だったら撮影禁止かも。
でも清楚系美人の写真があるので納得しましたw
by: 頃南 * 2015/04/21 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1609-58aa5505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |