リバティでブラウス
2008 / 04 / 08 ( Tue )
4-8.jpg

今日は珍しく天気予報があたって昨日から雨
ずいぶん降りましたね。。。
こんな雨降りの中昨夜からロンドンから届いたリバティの生地を
しっかり水通しをしました
我家は花粉の季節は部屋干し。。。それと除湿機を併用しています
除湿機をランドリー仕様にして70%位まで乾かした後はアイロンかけました。

ロンドンから送ってもらうリバティは国内で購入するよりは
柄にもよりますが少しお安く購入できます
それに生地幅もW幅だし。。。裁断もちょっとは気兼ねなくできます

↑の画像は日曜日の骨董市で購入してきた八角形の
アンティークのガラス瓶。。。お天気が悪くて上手に画像が撮れませんが
良い感じに気泡が入っていて
物産センターで大好きなアネモネも購入してきました。

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


水通しをした生地を早速裁断
yuriringのブラウスに変身予定です

画像は後ほど~~~




今朝は少し朝寝坊をしてしまい大慌てでお弁当
画像はありません。。。
日の丸ご飯に鶏のから揚げ・甘い卵焼き・小松菜と油揚げの煮びたし
でした。。。一品おかずが少なかったです
明日は頑張らなきゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 12 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リバティ・ブラウス完成♪ | ホーム | パフベスト?着画>>
コメント
--ち~やんさんへ--

は~~い。。。かなりの土砂降りでしたv-279
明日もまた雨のようですi-182

娘のものは出来上がるのが早くて良いです
自分の物は。。。
今の頭の中はBagの構想が広がっています(笑)
今度ち~やんさんに編み物の手ほどきを
してもらいたいですe-266
by: きらら * 2008/04/09 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは雨でしたか~こちら札幌はやっと暖かくなってきて
活動の幅が広がりそうです^^

リバティでブラウスですか~♪
yuriringちゃんの可愛い姿がまた見れますね^^
この前のパフベストもとってもいい感じ~♪
最近、自分の服も作りたいな~って思ってます・・・
ロックミシンがないからちょっと挑戦よね~
でも、今の自分の方向が見つからないわぁ~^^;
ガラス瓶もアネモネも素敵でタメ息出るわぁ~^^
by: ち~やん * 2008/04/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/157-43160964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |