アンティークなスズラン♪
2014 / 05 / 27 ( Tue )


5-23_20140527081520d57.jpg

昨夜はupしようと思ったのですが。。。
化粧もとらずにyuriringと一緒に爆睡
朝早く起きて慌ててバスルームに駆け込みました^^;

日曜日はhanatumi先生の布花レッスンへ
可憐なスズランのコサージュを作ってきました。。。
お二人の先生に付いてレッスンを受けていますが
どちらにも共通しているのがアンティーク風な仕上がり
どちらの先生の作風も大好きです

hanatumi先生の作風はヨーロピアンなエレガント
先日作ったスズランは先生のお手本よりも
アンティーク感が出せてな私です^^
hanatumi先生いわく、葉にローダミン系の色を
多くかけたからでしょうということでした。。。
このローダミン。。。布花では重要な役割を致します
布花の色つくりはとにかく奥が深いです。。。



レッスンのランチに出た先生お手製の
たまごのピクルス。。。UKでは珍しくないとのこと
とっても美味しかったので今度作ってみたいです

手仕事は日曜日のイベントに向けて着々?と準備が進んでいます
雑貨屋さん風に展示との指令が下りていますので
明日はいろいろと小物を準備しようと思っています


どんどん手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

5-25_20140527081513387.jpg



昨夜は久しぶりにシェパーズパイを焼きました。。。
邪道とは知りつつ大好きなキノコもたっぷり(笑)
新じゃがが美味しい季節です



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月1日は
藤岡ハンドメイドフェスタに出展します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI

スポンサーサイト
13 : 54 : 04 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドライフラワー | ホーム | オーガンジーの紫陽花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1528-dd89f595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |