ナンタケットバスケット展
2014 / 03 / 09 ( Sun )


3-8_20140310021025edd.jpg
*すべて許可を得て撮影しています

今日は布花レッスンでした。。。
それはまた明日のお話にして
レッスンの帰りにナンタケットバスケット展へ
あ邪魔してきました。。。
実家の近くにある「京林」という呉服屋さん
すべて私の着物はここの物なので慣れ親しんだお店です。
お店と言っても敷地内はとても広く
お蔵があったり鐘つき堂があったり。。。壮大な造り
こちらの奥のお蔵での展覧会でした

1つ1つガラスケースに収められた
素敵な手仕事の品々。。。
ゆっくり拝見し、hiromi先生と
「次はこれが作りたい」と相談(笑)
来年はぜひ私の作品も並べさせて頂きたいです

3-6_20140310021027658.jpg

hiromi先生は3日間着物女子でお客様をお出迎え
実は3日間私の母が着付けを担当しました。。。
実家が美容院ですとはお話ましたが
まったくの偶然の出来事で
なにか「縁・えにし」を感じるのは私だけでしょうか?
3日間違うお着物を着た先生ですが
本日はなんと「紋」の部分は
3-9_20140310021031dd1.jpg
ナンタケットバスケット。。。
これはこれで京林さんならではの手仕事です


そろそろ手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

バスケット界のエルメスと言われる
ナンタケットバスケットですが
レッスンを続けていつか私のお気に入りを
手作りしたいと思っている私です

それから明日のチラ見せ(笑)
。。。もうすぐ咲きます



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月は21・22・23日
前橋セキスイハイムビルで開催される
aoiroパレットコレクション07
21日(祝)のみの出展です


そして5月は。。。
東京ビッグサイトで
17・18日に開催されるデザフェスvol.39に
18日のみ友人のブースに一緒に参加予定です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


COTE de TOI


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 13 | handmade(basket) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<布花レッスン。。。真紅の花 | ホーム | 日々のこと。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1499-80afc6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |