パンジーチャームで。。。vol.2
2013 / 09 / 17 ( Tue )
 


9-14_20130917222445419.jpg

今日は台風一過で快晴
湿度も少なく過ごしやすい一日でした。。。が
仕事が超忙しくてトリアージしないといけないかも
明日はまた私は定休ですが仕事を残してきたのでちょっと心配です

昨日の台風は一時の暴風雨がもの凄かったです
我が家でも玄関先のコーヒーの木が倒れたり
道路の排水溝が逆流したりしていました。。。
私は右目の奥が痛くて家の中でおとなしくしていましたよ(笑)

でもテモチブササで手仕事。。。
本屋さんでこちらの本を買ってきてTryしてみました
初めてのアクセサリー。。。



材料はバッグチャームを作るように購入してあった
淡水パールやスワロフスキー。。。
一生懸命「めがね留め」を練習して1つ1つ
パンジーチャームに丸い淡水パールを。。。
パンジーチャームが少しチェーンから離れてゆらゆらします~~
そのそばでRice型の淡水パールとスワロフスキー。。。
パンジーの色に合わせてスワロフスキーは淡いピンク
全体で1個のチャームになっています。。。




まだまだ手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-15_201309172224471c3.jpg

こちらは単純にチャームに丸かんを。。。
プルーのスワロフスキーと丸い淡水パールの組み合わせの
チャームの2個付け。。。。。
ブルーのパンジーが少し清楚

Rさんいかがでしょうか?

9-16_201309172224493e2.jpg

こちらはめんこさんから頂いたお品を自分用にカスタマイズ。。。
とても繊細なジュエリーを製作されるめんこさんには申し訳ないのですが
体が大きな私には少し小ぶりなので。。。
スワロフスキーとRice型の淡水パールをプラスしました。
チェーンも私が購入した時はゴールドフィルド・チェーンは無かったので
14K のチェーンを購入しました。。。
めんこさんが選んだカットボールチェーンはとても素敵なのですが
アレルギーの私は使用できず。。。残念!
もっとも最初はこのネックレスも冬になってからと諦めていたのですが
チェーンが本物なら大丈夫の可能性大なので元気がでましたよ~

また明後日あたりにはめんこさんから素敵なお品が届く予定です(^^)v

facebookのupをはじめました
良かったら いいね! お願いします

COTE de TOI


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パンジーチャームとリバティ&フランスリネン | ホーム | パンジーチャームの。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1433-56257a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |