アンティークリネン♪
2013 / 08 / 28 ( Wed )


8-27_201308290051273fd.jpg

今日は朝から大お掃除大会と大お洗濯大会でした^^;
手仕事は。。。ほんのチョビット

先日ヤフオクで見つけたレアなアンティークリネン。。。
最近「復刻版」とか言って
フランスのアンティークコットンとそっくりな柄が出ていますが
こちらもかれこれ7・8年前にC&Sさんが柄をパクって(失礼!)
そっくりな生地を販売されていました。。。
その基となったアンティークリネン
もう手に入らないと思っていましたがヤフオクで見つけました~

出品者様ありがとうございました

上品な紫のミニバラが描かれています
見覚えのある方もいらっしゃるのでは。。。

8-28_2013082900512498f.jpg



手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_1661.jpg

今週もまたまた行ってしまいました。。。パスタワン
私は隠れた名店だと思っています(^^)v
特に生パスタは最高!!

私の住む街はパスタの街として有名です。
高校を卒業して東京に出た時に
お上りさんよろしく原宿の五右衛門に行った時
少ないパスタの量に驚きました。。。
東京では通常1人前は100g~120g
でもこちらでは200g位が普通なのです
こちらの人ならだれでも知っているシャンゴ
(草分け的パスタの名店です)
セントラルキッチンでどのお店でも同じ味が食せるようですが
私には最近シャンゴのトマトソースが少し酸味が強く感じ
行く回数がぐっと減りました。。。
その代わりに出かけるのがパスタワン。。。
強面のシェフが厨房で腕をふるっています

今日はマーレトマトソース。。。でも途中で娘に横取りされました

********************************************

出展します
私は14日のみ出展です
そろそろ作品作りわ始めないと。。。

 o0800054212588854919.jpg  

COTE de TOI

Facebookページも宣伝

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 37 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<限定リバティ。。。BetsyAnn | ホーム | 週末のこと。。。>>
コメント
--つぶさんへ--

お返事が遅くなりましたe-330

パスタワン大好きです^^
ぜひまた行ってくださいね~
by: kirara * 2013/09/12 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

「パスタワン」は隠れた名店です!(笑)
姉が大好きで、駅周辺に勤めていた頃、よく通っていました。
あの「思いっきり」盛られた麺も、いいですよね~♪

新店舗になってから、一度も行っておらず…
近々行きたいなあ~☆
by: つぶ * 2013/08/31 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1421-46b099c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |