さくらんぼ狩りに。。。
2013 / 06 / 23 ( Sun )


6-21_20130623235139.jpg

毎年恒例さくらんぼ狩り
今年もいつも行く園の開園を待って出かけてきました

甘~~いサクランボをたくさん食べて(^^)v
今年もとっても良い実でした♪
6-19_20130623235134.jpg

その後、道の駅「川場」に移動して
焼きたてのパンや手作りソーセージで昼食の後は
武尊牧場キャンプ場にまたまた移動
夏山リフトに乗って山頂まで。。。
6-20_20130623235136.jpg

実はこのキャンプ場には
天然記念物のモリアオガエルが生息する池があったり
レンゲツツジが群生したりと見どころたっぷり(こちらも天然記念物)
バターやパン作りの体験場もあり
思っていた以上にたくさんの人がいてビックリしました。。。
ジジババいえご高齢の方々のトレッキングコースとしても人気らしく
中型バスも来ていました。。。


景色もさることながら花々もたくさん咲いていて
6-197.jpg
ルピナス


6-193_20130623234427.jpg
九輪草

6-198.jpg
なんとか^^;たんぽぽ

6-195.jpg
レンゲつつじ



また明日から
手仕事ガンバレ!!の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

yuriringはヤギに草をあげたり
6-194_20130623234430.jpg

ソリ遊びをしたり。。。
6-196.jpg

意外と楽しく遊ぶことができましたが
実はここまで行くのが遅かった分
リフトの最終便の時間の都合で
行きたかったモリアオガエルの池までの
ハイキングは諦めました

モリアオガエルの産卵は6月で
タイミングがよければ木の上の卵が見ることができたかも
と、ちょっと悔いは残りましたが
なかなか良さそうなキャンプ場で
この夏、ログハウスを借りてキャンプに行こうと思いました(^^_)ルン♪

モリアオガエルに関しては来年のさくらんぼ狩りの時に
リベンジしようと思っています(^^)v
ジンギスカンとかもできるみたいだしね~~

6-192_20130623234422.jpg
ルピナスが本当に綺麗でした

ちなみに現在
みのりの里スタンプラリー」というイベントを
(↑こちらからダウンロードできます)
11月30日まで開催中で
その小冊子に付いている割引券を利用すると
リフト代が200円OFFになりますよ~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 13 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幻のリバティ♪ | ホーム | 予定。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1382-e5b727c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |