すみれの丘???
2013 / 05 / 21 ( Tue )


fc2blog_20130520191009d0d.jpg


一昨年。。。芯喰い虫にやられて
(カミキリムシの幼虫らしい)
全滅した我が家のバラですが
細々と挿し木してあった苗で
なんとか復活しつつあります。。。

剪定した時に、何も考えずに土に挿しておいたのが
功をそうしました。。。momoおばちゃんありがとう
(おばちゃんがそうしていると教えてくれたのです)

そして。。。そして。。。
今年。。。花芽が付きました
すみれの丘はとても弱く、育てるのが難しい品種なので
たぶん元気な「みかも」かと思っていたのですが。。。

これってブルーと言いますか淡い紫系に見えるのですが
。。。どちらでしょう
先日の強風で鉢が倒れて花芽が少し傷ついて
ちょっとかわいそうな感じですが。。。

もしかしたら。。。すみれの丘



と淡い期待を抱いています


ガンバレ!!手仕事の^^
ポチっとランキングの応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン




こんなページを見つけました。。。
23日まで手芸材料「半額!!」
時々お世話になる布小物製作材料。。。


見ているだけでウキウキしてきます~~



ついつい買っちゃいました

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

13 : 08 : 59 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今でしょ!! | ホーム | Ritaでiphone5ケース。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1356-705e3db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |