STOF新柄。。。
2013 / 04 / 06 ( Sat )



4-6_20130407015056.jpg

大好きなSTOFの新作が届きました。。。
プロヴァンスの小さな村の名前がついています。。。AURIOL
yuriringが大きくなったら、また行きたい南フランス
フランスは何度も旅していますが
以前のようなお買い物ツアーではなくて^^;
のんびり散策。。。そんな旅にしたい。。。

PARISは地図を片手にひとりで散策できるけど
田舎はどうやって周りましょう~

また行きたいな。。。Fontaine de Vaucluse





届いた新作生地。。。早々に水通しをして浴室乾燥機へ(笑)
久しぶりに気にいった色・柄で
縫い縫いの神様は遊びに来てくれるでしょうか。。。(^^_)ルン♪


縫い縫いの神様が降りてきてくれるように^^
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


明日は布花のレッスンです
爆弾低気圧。。。早く通過して欲しいな~~~




笑い話を1つ。。。
昔、母と旅したエクスアンプロヴァンスで
夕食は軽くサンドウィッチでもと
地元の人しか立ち寄らないようなサンドウィッチハウスに。。。
「ハム&チーズを下さい」と注文
お店の方は私に「ジャンボ?」と何度も聞き返し
私は「ハム&チーズ」と何度も。。。
カウンターに貼ってあったメニューの英語表記を見たら
「ジャンボ」って「ハム&チーズ」のことでした。。。
フランス語で「jambon」(ジャンボン)は「ハム」の意味なので
語源はこれだと思いますが。。。

シンプルなヴァケットのサンドウィッチ
とっても美味しかったです

イタリアのパルで食べたピザもですが
カウンターの小さなお店。。。おそるべしです



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 25 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<布花レッスン。。。大輪のバラ | ホーム | 桜。。。満開♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/07 14:48 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cotedetoi.blog75.fc2.com/tb.php/1333-f9bc0b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |